FC2ブログ
 
■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ダンロップのNEOMAX2000に決まりそうです。

使用ストリング:
縦ポリ/横ナイロンであればなんでもよくなっています。
テンションは35P~40Pくらいで落ち着きました。

使用シューズ:
ここは変わらず、アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
買ってみた。
いや~。 買ってしまった。
テニス関連用品を買ってしまいました。
まぁテニスくらいでしか買い物しませんから
いいんです。 たまには。

今回は丸坊主のお買い物をご紹介。


買い物1:UNDER ARMOURのメタルスリーブレスTシャツ

これは丁稚様のブログに紹介されていて、実物を見てから買おうと思っていたのですが、
なかなか見つけられず、とうとうインターネットで買ってしまったものです。
サイズ在庫の関係でMを購入しましたが、かなりぴったりフィットです。
動きには問題なくかえって心地よいくらいなのですが、
残念なことに私のわき腹  のラインを忠実に表現してしまうため、重ね着が必要です。
でも確かに涼しいし、暑い時期のテニスを助けてくれます。
さらに買い足してしまいそうです。


買い物2:固定力5℃

これはBOOH様のブログに紹介されていました。
以前近くのテニスショップに置いてあったのを見ていたので、早速ショップに行って購入。
普通にテーピングするよりラクですし
(個人的にはキネシオより動きのサポートをしてくれる感じがしました)
繰り返し使えるので、ラケットバックに入れている「救急時バック」に装備しました。


買い物3:power finger

これは「固定力5℃」のついでに買ってしまいました。
足の親指に付けると運動能力の向上が期待できるという、
なんだかうさんくさいゴムのわっかです。
いつもこてんぱんにされる「男ダブの試合しかやらないサークル」に
このわっかを装着して参戦しましたが
戦績は5勝1敗。
もちろんこれだけのおかげとは思えませんが、足の親指に意識が向きやすく
フットワークにそれなりの効果があるようにも思えました。
でも意識を向けるだけなら「ただの輪ゴム」でも変わらないかな?


こういうテニス関連用品って、ついつい欲しくなってしまうんですよね。
今は「ガットに塗ると性能がアップするワックス(?)」が気になっています。
使われた方がいらしたら、使用感とか教えてください。
あと、他にも面白そうなモノを見つけたら、是非教えてください。

人気blogランキングへ よかったらクリックお願いします。


スポンサーサイト



買ってみた。 | 14:17:34 | Trackback(0) | Comments(3)