■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
EXO3グラファイト105S

またもや買ってしまいました。

先日4人でシングルスダブルスの練習会をしました。
100Sを使ったら確かによかったんですが
チト重い。

特にダブルスがつらい。


で、買ってしまいました。


取り回しは100Sに比べるとだいぶラクです。

飛びはいいけど回転のかけやすさで飛距離を制御する
そんな印象を受けました。

打球感とかはあまり差を感じなかったので
両方使い続けてみようと思っています。

人気blogランキングへ よかったらクリックをお願いします。

続きを読む >>
ラケット関係 | 13:17:13 | Trackback(0) | Comments(0)
EXO3グラファイト100S

買ってしまった訳です(中古)。

ストリングは色合いだけで決めました。
ソリンコのハイパーG120を40P


ずっしり感があるのに振り回しやすいのは
O3ならではだと思います。

ただしそれに乗っかってブンブン振り回すと…

打球感、重っ!

飛ばなっ!


となってしまいました。

第一印象は最悪。

完全に無しだなと思いつつも
せっかくだしもったいないから使い続けていたら
次第にコツが掴めてきました。

重さと振り出しのラクさに任せると
いい球が行ってくれます。

私の感覚的な話をすると
フォアとサーブでは薬指の力を抜いて握ると
ラクにいい球が行きました。

腕の力で振り回したい欲求を我慢できれば
オフセンターでも返してくれるし
それなりに使い勝手のいいラケットだと思いました。

人気blogランキングへ よかったらクリックをお願いします。



続きを読む >>
ラケット関係 | 06:59:46 | Trackback(0) | Comments(0)
浮気性

私にその気はないので全く理解できないのですが
(その前にモテないので確かめようがない)
浮気性は一種のクセで病気に近いと言われたりします。

ラケットに当てはめるとすごく共感できるのですが。


という訳で、またやってしまいました。


ボクのせいじゃない。

断捨離で売り払った服・ラケットとほぼ同じ金額で売っていたのが悪いんです。


EXO3グラファイト100S


以前、EXO3レベル105を使っていました。
(95のほうも少し)

サーブとかの縦振り系はよかったんですがフォアが安定せず
ストリング選びに苦労するしあげくにグロメットも選べるもんだから
優柔不断の丸坊主は深刻な迷いの森に追い込まれてしまいました。

で、ムキーってなって売り払ったんですが
ラケット自体はよかったような気がしてます。

カラーリングは致命的に気に入りませんでしたが。


その点、こちらのカラーリングは嫌いじゃないし
中古だから交換用グロメットもない。
(そもそもコレは選べるタイプだったかしら?)

ユルめのポリが合うなんて情報を聞きつけていつものテニス屋さんに行ったら
カラーリングばっちりな黄緑ストリングがあったので
40Pで張ってみました。
(ソリンコのハイパーなんとか、だったかな?)

ラケットとストリングの感想は次回以降に。

人気blogランキングへ よかったらクリックをお願いします。

ラケット関係 | 12:21:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

