■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
節目

4年に1度の誕生日です。
しかも節目の40歳です。


なのに先週から体調不良が続きます。

前厄の暗示と見るか
厄払いしたからこのくらいで済んでいると見るか


どうあっても4月から3年くらいは激動になることが確定しているので
せめて健康くらいは保ちたいものです。

人気blogランキングへ よかったらクリックをお願いします。

続きを読む >>
スポンサーサイト
雑記 | 09:12:02 | Trackback(0) | Comments(0)
脱マルチ

ESPにマルチストリングはムリなんだと理解しました。

秋口あたりから違和感があったヒジと肩が痛みだしたので
2週間以上テニスを休んでいました。

で、久々にスクールに行ったら
凹みがまだ1/5~1/4程度だったマルチcxがあっさり切れました。

プレー時間は6時間程度なのに…。


私、マルチを卒業します。
(次はAKプロcxの予定です)

AKプロcxもダメなら細ポリか
頻繁に張り替える前提でミクロスーパーか。

135とかの太ゲージは打球感が重くて苦手なので
何か考えなきゃいけません。



短期間でこんなにいろいろ張ったことなんかないので
自分のために簡単な感想など。

・マルチcx16(52P)
打ち始めから違和感なし。軽い打球感。やや引っかかりが強い印象。柔らかさの中に芯もあって使いやすい。
6時間持たず。


・マイクロナイト132(52P)
張り立ては硬い。少し経つと、振れば振るほど乗っかる打球感に変わって心地良い。ストリング同士がロックする感じが気になる。
8時間もたず。


・アディクション135
基本的にマイクロナイトに似ている。やや打感が重い。ストリングの滑りはコッチの方がいい。張り立てが硬いところもマイクロナイトと似ている。
10時間もたず。


・ファイバーツアー
柔らかさのせいかフォアが少し伸びない気がするが重さは感じず心地よい。しっかり引っかかるし、全般的に違和感なし。
7時間もたず。


・ポリツアープロ125(42P)
あまりに切れまくるのでサブラケットに10P落として使用。
ポリにしては割と軽い打球感。重さを感じにくい(感じないわけではない)。
できれば120を使いたい。

人気blogランキングへ よかったらクリックをお願いします。


ストリング関係 | 15:13:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad