■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
後に引けません
ラジカルOS
とうとう2本目を買ってしまいました!


偏屈店長にお願いして、今回は
NXTの48ポンド
にしてもらいました。

1本がユルめだから
もう1本は硬め
 (といっても一般的にはユルいけど…)
でもいいかな~なんて思いまして。


いや~、しかしなぁ。
セッティングはともかく
2本も手に入れてしまいました。

昨年の今頃にメタリックス6を2本揃えてしまったのに
もう新しいラケット。
しかも2本も。

こんなの母様に知れたら絶対お説教です。
なんて言うかリアルに想像できる… 


ひた隠しにしましょう。
 (つ~か、もう30↑なんだからさぁ。ビビるなよ、自分)




とにかくこれで後には引けなくなりました。
ラジカルを使いこなすしかありません。
 (念のためRAVEは改造してみたけど  )



結構お金かかっちゃったもの。
テニスで取り返さなきゃ。

全ては来年の区民大会のため!

これで張り合いを持って過ごせるんだから
いい投資だったと言える日がくるさ。

人気blogランキングへ ビビりで貧乏性な丸坊主ですが、よかったらクリックお願いします。


スポンサーサイト


ラケット関係 | 18:05:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うずうず
>ラジカルOS
>とうとう2本目を買ってしまいました!
買ってしまったのですね。
ラケットって決して安い買い物ではないのに!
素晴らしい・・・いやいや羨ましい。
どうしよう!?ブログを読んだらラケット買いたい病がうずき出して止まりません。
9月に10年振りに買ったラケットはもちろん気に入っています。
いいラケットだと思うのでもう1本同じものを・・・でもちょっと違うのも・・・
ラケットを使い分けるってメリットとデメリットどちらが大きいのかな?
など悶々としている私です。
2007-12-15 土 08:24:45 | URL | おやじ [編集]
ふふふふふふ。
買ったんですね。2本目。
これで区民大会への準備は完璧ですね。v-413

わ、わたしも・・・もう一本・・・欲しくなってきちゃいました。
先月試打したバボラのアエロブラスト・・・いい感触だったんですよね
~。
「非力なプレーヤーへの決定版」だっていうし・・・。
丸坊主さんに感化されちゃいそうです!(^^;)
2007-12-15 土 18:48:04 | URL | 和 [編集]
い~なぁい~なぁ e-266
私の相棒はもう4年?5年?くらい一緒にいるかなぁ。
うちは4人ぶんなので・・ガット代だけでもタイヘンなのですー e-269

区民大会、楽しみですね!
2007-12-18 火 11:03:17 | URL | BOOH [編集]
*おやじさま

違うラケットを使い分けるのか。
同じラケットを使っていくのか。
どちらがいいんでしょうかね?

前にも書きましたが
辛口テニスマスターM氏は
「違うラケットを使い分けても構わない」
と言いますし
テニスマスターT氏は
「同じラケットを使うべき」
と言っています。

私個人としては
「同じラケットを2本以上持って
ガットかテンションを変える」
のが合っている気がします。

きっと個人個人で違うんでしょうね。


*和さま

>バボラのアエロブラスト

このラケット、私の知り合いも
「最高!」
って言ってました。

でも今のラケットで鍛えている分
何に変えてもラクに感じると思いますよ。


*BOOHさま

>ガット代だけでも

そうですよね~。

私も学生時代には月1~2回
ガットを切っていたものです。

今はなかなか切れないですが(涙)。


2本も買っちゃった以上
BOOHさまを見習って継続して使い続けたいと
思っています。
2007-12-18 火 19:45:15 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

