■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ショック!!! その2
先日ダフって割っちゃったグロメット
 (でいいんですかね、呼び名は)
ショップに注文したら1,500円もしました!!
次の張替えはガット代+1,500円
イタすぎっす… 

普通に張るガットに1,500円もプラスしたら
総ナチュラルとかにも挑戦できるんじゃないかなぁ。
あぁ。


さて、私事ではありますが
 (それを言ったらこのブログ自体が私事なんですが)
3月から異動することになりました。

今の職場、実はかなり気に入ってるんで
異動自体もショックなんですが
それよりも

施設長:「引継ぎとかの書類は今月中に終わらせてね」

って…。


今年度の支援計画の評価
来年度の支援計画
来年度の事業計画
その他もろもろ…

マジっすか?


といっても休日にはテニスをしてしまうんですが 



次の職場は月~金の日中のお仕事です。
利用者の方々が日中に通ってくる
いわゆる「通所施設」です。

ホンネを言えば
利用者の生活そのものを支援する
今の職場の方がいいんだけどなぁ。
 (ちょっと規模の大きいグループホームに勤めています)

あ~ぁ。

これから電車通勤になっちゃうし
5日間連続で働けるのか心配だし
当直がないから当直手当がなくなっちゃうし
残業ばっかりの職場だったら
週末しかテニスできないし…。

次の所は新規施設に近い状態なので
残業は多そうな悪寒  いやいや予感がします。


気分は下がる一方です。



あと、平日夜間に開催している
球出しだけの練習会
を今後どうしていくか?
それも悩みのタネです。


土日のどちらかは当然テニスをするとして
それ以外の平日のどこか
できれば水・木あたりには
テニスをしたいものです。

ここはひとつ、男らしく 
平日の1日だけは残業をぶっちぎって
今まで通りに練習会をやってしまうか。
小心者の私にそんなことができるだろうか?



でもいいこともあります。


土日の休みが確定なので
区民大会にガンガン出れるんです。

今までは大会日に休みが取れなかったことを考え
ダブルスでの参戦はしませんでしたが
これからはダブルスでも安心して出れちゃいます。

しかも勤務地が他区になるので
在住区と在勤区の
ふたつの区民大会に参加可能に!

となると年間で最大4つの区民大会に
エントリーできちゃうんです!
(在住のSとD、在勤のSとDという意味で)


う~ん。
異動もなかなかいいのかも 

人気blogランキングへ テニスライフのことしか考えないバチがどこかで当たりそうですが
よかったらクリックお願いします。

スポンサーサイト


福祉の仕事 | 19:18:06 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
試合
男性は試合が少ないですし、なかなか出られないので気の毒(´Д`;)/
でも土日の休みが確定しているなら、安心ですね^^

私もMIXの試合に申し込んで、試合の二日前に突然
「出張が入ったから」と連絡が入り、
泣く泣くキャンセルしたことがあります。

それ以来、彼とは試合に出ていない!
非情なてにままですψ(`∇´)ψ
2008-02-05 火 23:42:52 | URL | てにまま [編集]
試合に出られるようになったら
練習もたくさんしたくなりますよね~e-282
板ばさみだーー!

でも生活環境がかわるとテニスがぐんと強くなる人もいるし
またもやステップアップのチャンスかも?!
楽しみですねe-266
でも慣れない環境でムリせず、お体たいせつにされてくださいね。
2008-02-06 水 08:48:19 | URL | BOOH [編集]
通所も・・・
通所も面白いと思いますよ。
そしてテニスの予定が立てやすくなるのはすごくいいですね。

あと3週間で引き継ぐという指令のほうが大変そう!
体に気をつけて頑張ってくださいね。
2008-02-07 木 11:48:22 | URL | まる [編集]
引継ぎ大変ですね~。
とくに年度末が近いですから、その分の仕事もありますもんね。
大変な事はちゃっちゃとやっちゃって、早くテニスに専念しましょうよ!

> 在住区と在勤区のふたつの区民大会に参加可能に!

これは羨ましい!
少しでも多くの大会にでられますもんね~。
来月から新しい環境で、楽しみですね!
2008-02-07 木 21:57:42 | URL | 和 [編集]
*てにままさま

確かにキャンセルされるほうがつらいですよね~。
それが怖くてダブルスは参戦できなかったんです。

でもこれからは(たぶん)大丈夫。
ペア組んでくれる方を探さなきゃ~。


*BOOHさま

>生活環境がかわるとテニスがぐんと強くなる人もいるし

そうなんですよ。

もし残業がほとんどない職場だったら
仕事後のテニスも組めちゃうんで
うまくすると週5とか6とかで
テニスができちゃうかもしれません。

そうなったらいいんですが
ほとんど新規立ち上げな感じの施設だからなぁ。
残業多いんだろうなぁ。


*まるさま

>通所も面白いと思いますよ

通所で働いている知り合いに
いろいろ話を聞いて
(グチを聞いてもらって)
ようやく気持ちの整理ができたところです。

まぁ行ってみないとわからないですからね。
頑張ります。


*和さま

>これは羨ましい!

でしょ?(笑)

年に4回も区民大会に出たら
どれか一つくらいは
勝ちあがれそうな気がしません?

そうでもない?

2008-02-08 金 19:07:34 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

