■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
寂しいもんですな
昨日で今の職場での勤務が終わってしました。
今日明日はお休みなので。

最後ということで
昨日は走り回るちびっ子たちの相手をしつつ
みなさまにご挨拶をしました。


利用者のみなさんも
同僚のみなさんも
心のこもったお言葉をくれました。

行きがかり上
職場では私が「怒り役」になったりしていたので
今回の異動は喜ばれてしまうのかと
思っていましたが。
 (喜んでいる方もいるでしょうが  )

ホントにありがたい  ことです。


帰っていい時間が過ぎても
意味もなくダラダラと残ってしまい
家に帰っても
心が揺れてしまって
なかなか休めませんでした。

飲めない酒  など傾けつつ
グデングデンになってようやく就寝。
 (湯飲み1杯の焼酎で、なおかつ半分くらい残しましたが)

さすがにこの量で二日酔いにはなりませんが
今日はなんとなくボンヤリしながら
部屋の掃除をして気持ちを紛らわせています。


次の職場での初仕事は
3月3日からです。
それまではウジウジ  するのもいいでしょう。

といってもこの4連休は
ほとんどテニスに当ててしまうのですが。

人気blogランキングへ 意外と繊細な丸坊主に、応援のクリックお願いします。

スポンサーサイト


福祉の仕事 | 16:33:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おおっ!お疲れ様でした~。
次の仕事の開始まで、ゆっくりたっぷりテニス三昧で気持ちを切り替えてくださいね~。
(丸坊主さん、お酒が飲めないのはかなり意外でした。(笑))
2008-02-28 木 20:30:06 | URL | 和 [編集]
お疲れ様でした e-398

まだまだいろんな想いが錯綜しているところでしょうが・・
テニスがあって、よかったですね。

私も眠れないときは焼酎です(笑)
2008-02-28 木 20:48:53 | URL | BOOH [編集]
*和さま

ありがとうございます。

なんとなくウジウジしていましたが
ナイターでテニスしたら
気持ちがスカッとしてしまって…。

あんまり繊細ではなかったみたいです(笑)。
アルコールに対してはかなり繊細なつくりですが。


*BOOHさま

ありがとうございます。

いや~、テニスをしたらスッキリですよ。
やっぱテニスっていいですね。
完全に気持ちが切り替わっちゃいました(笑)。

私、完璧に近い下戸なんですが
一応たしなめるようにはなりたいと思ってまして
ウチには結構値の張る焼酎が
ストックされております。

でも全然減らないんだな~、コレ。
味はスキなんですけど。
2008-02-29 金 00:44:37 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad