■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
食えない男
男子たるもの一生に一度くらい
こんな言われ方  をしたいものです。
 (一生ないだろうなぁ…)

日曜日に体調を崩し
月曜日に仕事を休み
さすがに火曜日からは出勤してみた
小心者の丸坊主です。




今のカゼはこうなんでしょうか?
食べられないんです。
日曜日から全然。
食べたところでもう… 
 (詳細は自己規制)



そんななか、お風呂に入ってびっくり!
だって

ぽっこり下っ腹がない
  (訂正:「減った」)

じゃありませんか!


下腹近辺に浮き輪のように生息していた
メタボリックが
あれほど筋トレとかしてもとれなかった
 (それほどやってないが  )
脂身が

減って  るんです



さすがにわき腹はしぶとくて
それなりに残っていますが
なんだか私

若返ったみたい




カゼっていうのも
たまにはひいてみるもんですね 

まぁ今日の夜には
食欲も戻ってしまったのですが。
 (帰り道に博多ラーメン食っちゃいました)

人気blogランキングへ 期間限定なんでしょうが、よかったらクリックをお願いします。

スポンサーサイト


雑記 | 20:31:35 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
胃腸風邪
この冬に胃腸風邪が流行りました!
食べられなくて、吐き気がして、、、
罹った人は皆さん、随分とお痩せになってましたよ^^

せっかくですから、凹んだお腹は維持したいですね?!
2008-04-23 水 23:31:23 | URL | てにまま [編集]
なんだかわかる気がします(笑)
私も体調崩して入院したとき、周囲にも迷惑かけて
本当にたいへんだったのだけれど・・

退院して
「やせた?」 「顔、小さくなったねー」
なんて言葉を耳にしたときは
「・・悪くないな・・」
て思いましたもんe-287

それにしても、テニスの時にポカリ系飲まないんですね?!
お茶?お水?
2008-04-24 木 08:28:32 | URL | BOOH [編集]
完全復活ですか?
くれぐれも体に気をつけてくださいね!

やせるには食べないのが一番・・・ と聞きますが。
わたしは退職で少しやせました。
「休憩時間のおやつ」がなくなったのが原因かもしれません。
2008-04-24 木 09:28:28 | URL | まる [編集]
いいなぁ。
私は今月テニスができない状況が多く、そのうえメタボ宴会の嵐で・・・。
丸坊主さんとは逆に、ウェストのクビレがわからなくなりました。(爆)
来週からは心を入れ替えて精進する・・・予定です。

丸坊主さんも今のスタイルを維持しつつ、体力つけてくださいね~!
2008-04-24 木 22:43:57 | URL | 和 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-01 木 14:11:50 | | [編集]
お騒がせしました~
こんばんは!
お騒がせしています。パスワード不要に戻しました。
(かなり殺風景です^^;)
付け焼刃な対応でどこまで書けるか分かりませんが
良かったらまた遊びに来てください♪

2008-05-02 金 23:45:27 | URL | ららこ [編集]
*てにままさま

今のところ維持できています。
っていうか、まだ治ってなくて…。

いいんだか悪いんだか(涙)。


*BOOHさま

テニスの時は基本的に「水」です。
それに「熱中飴」とかをプラスしています。

ポカリ系は真夏の日中とか
ホントに凄いときだけです。
チト甘くてかえってノドが乾く気がしまして。

「熱中飴」もしくは「男梅」は
結構使えますよ。


*まるさま

完全復活への道のりは
まだまだ遠いみたいです。

ヤセたのはいいんですが
体力そのものが落ちてしまって…。

う~ん。


*和さま

まだスタイルは維持できています。
体力のほうは落ちる一方で…。

体力が戻ったら
スタイルも戻ってしまうんだろうなぁ。


*ららこさま

お久しぶりです。

なかなか難しいですよね。
近々遊びに行かせていただきますね。
2008-05-04 日 10:08:36 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

