■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あれまっ!
先日、区民大会の申し込みがありました。

お知らせには
「受付時間は9時~13時」
とあったので
のんびりと11時頃に行くと


「もうとっくに埋まりましたよ」


と 



聞くと皆さん
7時前から並んで整理券をもらい 
9時までにはほとんどの
参加枠が埋まっていたとのこと。


近隣の他区は
参加枠のない所ばかりなので
ホントに油断してました。

昨年は知り合いのツテで
申し込みをお願いしたのですが
これだけの手間をかけてくれていたんですね。
知りませんでした。







さて、かなりがっかりしましたが
どうしようもないので
今年の目標は
在勤で参加できる別の区民大会と
実家の住所で参加できる市民大会に
変更することにしました。

本来なら6月が本番だったのに
そんなこんなで
9月と10月に延期。

それだけ準備に時間をかけられるということで
悪いことばかりでもありませんが。
正直なところモチベーションが
ガタ落ち  してます。




そういや前回
体調を崩したと書かせていただきましたが
まだ完全には戻っていません。
 (お腹の調子がまだ…)

元々お腹は弱い  んですが
なんかいい対処法はないですかねぇ。

人気blogランキングへ よかったらクリックをお願いします。


スポンサーサイト


雑記 | 09:58:01 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
すごいなぁ!
それはがっかりですね!
 
にしても、さすが東京? 希望者多数なんですね~私が参加してる試合は、16ドローで要項が出ても、集まらないで12ペアくらいでやることも多いです。男子は女子よりさらに集まり悪いみたいです。
 
過疎&テニス人口の少なさからでしょうか・・・ ちょっと寂しいです(ノ_・。)
2008-05-04 日 13:21:28 | URL | まる [編集]
高競争率!
えーっ!申し込みするのに整理券からですか!
それは想像以上に熾烈ですね~。
参加人数に制限があるってこと自体驚きです。
さすが都会は違うなぁ。

モチベーションは今から上げちゃうと、維持するのが大変だし・・・。
今は下がっちゃっててもそんなに問題ないですよ♪
とりあえず9月と10月の大会に向けて、夏の暑さに負けない体作りを頑張ってください。
2008-05-04 日 16:13:58 | URL | 和 [編集]
てにまま市の大会でも男性陣は申し込みが多いみたい。
たった4面で64ドローも集めるものだから、
朝8時から夜8時近くまでかかってしまったようです(笑)
2008-05-04 日 22:28:02 | URL | てにまま [編集]
あぁ!
すごい人気なんですねー!残念でしたねv-393

お腹の調子を戻すには林檎が良いと聞きますが・・
ゆるいのにも、かたいのにもv-378
2008-05-05 月 10:14:57 | URL | BOOH [編集]
あら・・・
区民大会なのに先着順とは!
今から9月って調度よいかもしれませんよ~
気になるフォームをいじってみたり
ガットをいじってみたり^^

「腸が元気だと健康」と聞いて、毎朝ヨーグルト食べてます^^
あと、腹筋を鍛えると内臓も強くなると言い張っている人が
いたんですが、未確認情報です(汗)

2008-05-08 木 01:00:32 | URL | ららこ [編集]
試合
そう言えばテニススクールで定期開催してるシングルス大会、
4月の大会は出遅れて、参加出来なかったっす。
なので、6月開催の試合は早々に申込しました~
来月は試合ですv-42
2008-05-13 火 23:08:55 | URL | 徹 [編集]
*まるさま

少ないのもさみしいですね。

下がってしまったモチベーションは
依然そのままです。
不調とはまた違って
単純にやる気の問題なのですが…。

草トーにでも出ようかしら。


*てにままさま

参加者が多いと大変なんですね。
ウチの地区の場合は
6月・7月・9月・10月と
結構長い期間使ってドローをこなしています。

予定では9月まで勝ち残っているはずだったのになぁ(涙)。


*BOOHさま

りんご!
早速試して改善しました。

基本的にお腹が弱いので
常備しておくことにしました。

ありがとうございました。


*ららこさま

>ガットをいじってみたり^^

いじってしまいました(笑)。
私にしてはかなり硬く
54ポンド!
でもポリで硬くすると肘が壊れてしまうので
やさしいガットに変えました。
初めは違和感がありましたが
慣れてくるとなかなかいい感じになっています。

ヨーグルトは一応試していますが
あまり効果はないような…。
腹筋はかなりみっちりやっていますが
内臓までは鍛えられないようです(笑)。


*徹さま

おおっ!来月ですか!
優勝目指して頑張ってください!

いいなぁ。
草トーでも出てみようかな~。
2008-05-18 日 10:24:18 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

