■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ボク、都会っ子
ご無沙汰しております。

とうとう1ヶ月未更新だと現れる
スポンサー広告みたいなのが出てしまいました。
さすがに放置しすぎたので
慌てて更新してみました。


いや~、1ヶ月って早いですねぇ。


ここ最近、土曜日は昼過ぎまで
ヘタをすると夕方  まで
グダグダと寝転んでいる生活が続いています。

月~金の5日間も連続で働くリズムに
いまだに慣れません 

知らないうちに
疲れってたまるんですねぇ。



そんな日々のせいか
ただでさえ苦手な部屋の掃除を
ず~っとほったらかしにしてまして。

気にはしていたんですが
面倒  だし。



そしたら先日から

 アリ       

が大発生してしまいました。
部屋の中で。

見つけちゃったんでしょうね。
エサ  になるようないろいろを。


正直あんまり気にしないんですが
 (しないの?  )
そのままにしておくのも人としてどうかと思い
とりあえず2日間かけて殲滅作戦  を決行。

今のところきゃつらの姿は見えなくなりましたが
まだ予断を許しません。



話は変わりますが昨日
昼過ぎからテニスに行こうと自転車を出したら
スタート直後に
 (つまり我が住居のすぐ近くで)

 ヘビ 

を見ました。

こちらにしては珍しい
1mちょっとの大物でした。

っていうか
ヘビを見ること自体珍しいはずなんですが。


距離をとって見る分には
なかなか可愛らしくもあり
ニョロニョロと気持ち良さそうに
茂みに向かって歩いて(?)いました。



でもなぁ。
このアリといい、ヘビといい
大都会東京の (はじっことはいえ一応) 23区内で
こんながっつり田舎感覚な環境っていうのも
どうなのかと考えてしまいます。

まぁ、こういうほうが馴染む  んですが。



こう見えても私
生まれも育ちも都会っ子なんですが
出身地の話になると大抵
「東北か九州でしょ」
って断定  されます。


東京だよ!

人気blogランキングへ 久々ですが、よかったらクリックをお願いします。


スポンサーサイト


雑記 | 19:42:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ご無沙汰です♪
お元気そうで何よりです。

ありんこはまだしも、ヘビはすごいですね!
田舎であるうちのほうとあんまりかわらないかも。(笑)
こちらでは、先月はカッコウが鳴いていました。
ホトトギスやセキレイなんかもよく鳴いているので、時々N〇Kの自然番組みてるとTVから聞こえる鳴き声なのか家の外から聞こえてくるのか、わからなくなることがあります。(マジで!)

コートの近くでも、ウグイスやホトトギスがよく鳴いてますよ~。
(カラスもね(^^;))
2008-06-29 日 22:00:34 | URL | 和 [編集]
あははは
ホント、お元気そうでなにより(笑)

うちは辺境なもんで、コートにかぶとむしが普通~に飛んできますよ。
去年は「マムシに注意」の看板も立ってたなぁ・・
先日は、ジャイアンが虻にさされたって騒いでました。
振り払っても飛んでかないのよ!ヤツらったら!
と彼女がハラハラしてました。

そして私はこの間、カラスに手さげ袋を持ってかれそうになりました。
あ、カラスは都会の象徴かしら?ほほ(ちがう?)
2008-06-30 月 13:35:58 | URL | BOOH [編集]
てにまま地方なら、蛇は珍しくもありません(笑)
コートの周りで蛙が鳴いていたり、
カラスにベンチのお握りを持ってかれそうになったりww

裏庭でウズラの親子がお散歩、先日はなんと雉をみかけました!
(どんだけ田舎やねん 汗)
でも、さすがに雉には驚きましたです。。。

あ、てにままは反対で都会出身と間違われることのほうが多い(´,_ゝ`)ぷ
2008-06-30 月 23:24:18 | URL | てにまま [編集]
へび!?
いまどき、23区に蛇がいるんですか!?
そら、和歌山にいた時は、時々見ましたが・・・
自然の蛇というより、ペットだった蛇かもしれんですね。。。
僕も東京出身ですが・・・色々な地方を放浪してるうちに・・・
カタコトの方言が身についたでw

お部屋のお掃除頑張りましょう♪
イザ!という時にアリの大群が現れたら、ヤバイでw
2008-07-01 火 00:46:28 | URL | 徹 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-14 月 11:30:44 | | [編集]
*和さま

返信が遅くなりましてすいませんでした。


いろいろな野鳥の鳴き声は
心が和みますね。

さすがに23区内だと
ウグイス・ホトトギスは(滅多に)鳴きません。

うらやましいなぁ。


*BOOHさま

返信が遅くなりましてすいませんでした。


カブトムシといえば…。

ウチの利用者のお母様が
施設にカブトムシを寄付してくださいました。
それはありがたいのですが
カブトムシのエサにアリがたかって困っています。

職場でもアリと戦っています…。


*てにままさま

返信が遅くなりましてすいませんでした。


雉、ですかぁ。
それはそれはすごい 田舎 ですね(笑)

でも都会育ちに見られるのがうらやましいっす。

なんでだろう。
この太くて立派な眉毛がいけないのかな?


*徹さま

返信が遅くなりましてすいませんでした。


そっか~。
ペットだったのかもしれませんね。

でも近くの河原でも数回遭遇しています。
近所の大きな敷地のお庭には
「ヘビ注意」
の看板も…。

ペット、かなぁ?
2008-07-20 日 19:27:33 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

