■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ラッキー!
痛かった肘は落ち着いて  きたのですが
やっぱり心配で
肘に優しいラケットを探して
いろいろ試打をしていました。


前記事の通りいろいろ借りたんですが
結局知り合いから借りたラケット
バボラのピュアドライブ ロディック
  (以下ピュアドラR)
が一番しっくりきました。

しっくりきたと言うよりも
ピュアドラRを使っている間は肘が全然痛くなくて。
終わってからも痛くならなくて
もう治ってるのかなぁと思うくらいでした。


で、調子に乗って他のラケットを使うとまた痛く  なって…。


持ち替えたのがノーマルなピュアドラでも痛くなったのが
不思議と言えば不思議なんですが。



ピュアドラRを買う決心をして
  (ピュアドラもロディックも好きではない  のですが…)
借りていたラケットを知り合いにお返しすると


知り合いのS氏:「譲るよ。いくらにしよっか?」


とのお言葉!
しかも2本も!


値段はナイショ  ですが
超格安で  譲っていただいちゃいました。

ありがたい話です 


たまにはテニスエルボーになってみる  もんですな。





ただ、一つ問題がありまして。

今回の試打ラケブームですが
遠方にいらっしゃる偏屈店長に
電話でいろいろ相談したんです。
  (ラケットを借りたのは近くのお店  でしたが)


丸坊主:「試打して決めたら、買いに行きますから」


な~んて調子のいいこと言って。


そうである以上
なんらかのお買い物をしない訳にはいきません。
でも手元にはすでにピュアドラRが2本も…。

さすがに3本もいらないし
かと言って、別のラケットを買うのもおかしな話で。


基本的に苦しい経済状況  は知られているので
冬ボ前に買いに来ることはないだろうと
店長も思っているはずです。

でも冬ボ  が出たら…。


さて、どうしたものか 

人気blogランキングへ よかったらクリックをお願いします。


買ってみた。 | 19:10:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お店との繋がりって、大切にしたいけれど
お財布との関係もあって、大変ですね(笑)

てにままも、ネットやオークションで買ってもよかったのですけれど
わざわざ、お店で注文したのねw
売り上げに貢献しなくては。。。ですから(爆)
でも、少しは値引きしてくれますよ。
2008-11-16 日 23:26:29 | URL | てにまま [編集]
なんて・・
贅沢な悩みをーー!
こちとらムスコとラケット兼用して少しでもガット代を浮かそうなんて
せせこましい事をしているというのに(切実
でも成長期の身体を考えるとあんまり硬いガットにするのもねぇ。
丸坊主さん、いいガットあったら教えてくださいな。
(ちなみに今使ってるのはアスタリスク130スピンです)

ピュアドラ巷に溢れてるの納得だと思います。
いいですよねー
私も好きです。


2008-11-17 月 16:29:33 | URL | BOOH [編集]
*てにままさま

>お店との繋がりって、大切にしたいけれど

そうなんです。
大切にしたいんです。

でもサイフの中身も大切にしたいんです(涙)

同じラケットを買うか
ノーマルなピュアドラを買うか
どちらかになりそうな気がします。

はぁ~。


*BOOHさま

>成長期の身体を考えると

確かに悩むところですねぇ。

それなりの柔らかさと、それなりの耐久性と
そうは言っても張替えスパンも短いでしょうし
経済性も考えないといけませんし。

う~ん。難しい。

打球感が柔らかくて、なおかつ135の太さがあるガット
というのが無難ですかねぇ。

バボラのブリオ・ウィルソンのNXT・トーアのライブワイヤー・
バボラのパワジー

私が使ったことのある、という乏しい選択肢ではあるのですが
その中で考えるとこんな感じでしょうか。

でもBOOH Jr様には
信頼できるコーチがいらっしゃることですし
専門家の意見のほうが適切だと思いますよ。
2008-11-24 月 22:14:16 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

