■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
猛省を促す
某M社が目新しいラケットバックを発売しました。
 (いつ頃からかわかりませんが、割と最近だと思います)

従来の、いかにも
『ラケット入ってまっせ~』
的な形状ではなく
長方形の
『ちょっと大きめなバック』
といった感じのヤツです。



ところで今、私の職場では
『サービス残業撲滅キャンペーン』
が行われています。

あれだけ散々  コキ使っておいて
今さらサービス残業撲滅って言われても
言いたいことはいろいろありますが
早く帰れるということに
異論があろう  はずもありません。

いい機会なので
仕事の後にテニススクールに通ってしまおうかと
考えたり  しています。


とはいえ
『ラケット入ってまっせ~』
なバックを職場に持っていくのは
チト抵抗があります。

いったん家に戻るのもメンド  くさい。


そんなところにこんなバックを見つけたら
そりゃあ欲しくなる訳です。
 (少ないながら夏ボも出たし  )



でもあまりに目新しい形状なため
使い勝手はどうなのか
実物を見ないで買うのは心配です。
 (ネットで見つけたもので)

という訳で
都心の主だったスポーツ店を見て回ったのですが
テニス界でのシェアは芳しくないM社
どこにも置いてません  でした。


それならと思い、M社の専門店
丸々一つのビルにM社製品しか置いてない
専門店まで
足を伸ばしてみました。





・・・





でも、ない。

どれだけ探しても、ない。



店員さんに聞くと

店員さん:『取り寄せになるので1週間くらいみていただければ…』

などと申すではありませんか 




普通のスポーツ店に置いてないのは
まぁ、いい。

かなり大型のテニス専門店にないのも
まぁ、よしとしましょう。


でも
①(たぶん)新商品の
 ↓
②バンバン売れるようなもんでもないラケットバックが
 ↓
③ビル丸ごとの規模のM社の専門店
 ↓
④置いてもないっつーのは





いったい

どういうこっちゃあ    






そもそもこのビル内の配置についても
丸坊主としては不満  があります。

テニス・バドミントン・卓球の
3種のスポーツをひとくくりのブースにしているのに
町のケーキ屋  程度のスペースしかない。

ラケットだって
一つの棚に2~3種の製品を
重ねて展示している有り様です。


いくらシェアが芳しくないとはいえ
M社の専門店において
これはいかがなものか。


ここはぜひ
猛省を促したいところであります。





おかげでこの日は
プリプリしながら
本屋さんなんかに行っちゃったもんだから
思わず4冊も買っちゃったじゃないか。

本棚に入りきらなくなってるのに。

もう 

人気blogランキングへ 単に買えなかったからグチっているだけですが、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


雑記 | 22:38:54 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おぉっ
どんなのどんなの?!
と、さっそくHPでチェックしてまいりました。4本入りのあれ、ですよね?
やっぱり写真で見るのと実物を触って確かめるのとでは全然違いますもんね。
M社さ~ん!しっかり~!

本のヤケ買い、笑えましたv-290
2009-06-17 水 12:44:26 | URL | BOOH [編集]
何かを買うのに実際に手にとって見てみたいと思うのは
人の常!!!

M社の専門店にも置いていないなんて、、、
怒り心頭、お察ししますぅ(-_-;)

Y社のBAG951Wはいかがですか?(笑)

2009-06-17 水 17:43:42 | URL | てにまま [編集]
*BOOHさま

そうそう、ソレです。

でもどこに行ってもみつからないので
コレはあきらめました。

そもそもスクールに通うのかどうかも
未定ですし。


*てにままさま

早速見てみました。
コレもいいですねぇ。

スクールに通うことが決まったら
コレにしちゃおうかしら。
2009-06-21 日 16:20:08 | URL | 丸坊主 [編集]
ちょっとチェックしてみましたが、たぶんア〇ゾンで「在庫切れ」って書いていある商品かと。
背負ってる写真も載ってますが、山伏が修行にいくみたいになってませんか?(笑)
だって、背負うと頭より上にバックがでちゃってますもん。
でも、形的にはラケバっぽくなくていいですね。

てにままさんがおススメしてるの、かっこいいですね。
お値段もお手頃だし、お客さんどうします?(笑)
2009-06-22 月 21:40:06 | URL | 和 [編集]
*和さま

ホントに迷っています。

ちょっとグリップエンドは出ちゃうけど
アディダスの大きめなトートバックも
いいなぁ
な~んて思ってしまって。

まずはスクールを決めなきゃ
なんですが(笑)。
2009-06-29 月 20:41:29 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

