■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まくら買った
めでたく夏ボが出た  んで
まくらを買っちゃいました。

15,000円もしちゃうヤツです。

すげ~  たけ~。
 (普通?)



翌朝にはとんでもない所に
転がっているんで
効果のほどはわかりませんが。
 (意味ね~)



こんな夏ボですが
いつものように
半分くらいは  母様に持っていかれるんで
これと本とかを数点買ったら
もう打ち止め  です。


あっ、あと
テニススクールに通う資金に
してしまおうかしら。

そしたらバックも買わなきゃなぁ。


悩みは尽きません。

人気blogランキングへ プチバブルの丸坊主ですが(ホントに「プチ」ですが)、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


買ってみた。 | 20:38:25 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
すげー
枕に15000円は出せません(激)
羽毛布団は軽いから、起きた時には大抵かけてない・・・
そんな感じですねwww
今年のボーナスは少なかったなぁ・・・
来年はもっと少なくなりそうですが^^;
2009-06-29 月 22:06:37 | URL | 徹 [編集]
枕や布団は大事なフィジカルサポートの道具の一つですよね!
自分にぴったりあったものなら、高くない高くない!(って思い込んでください)

プチバブル、羨ましいです。
ワタシは月末にでますが、マイクロバブルってところです。
とりあえず、これを資金に宝くじでも買いますか。(爆)
2009-06-29 月 23:14:32 | URL | 和 [編集]
*徹さま

そうですよね。
年々厳しくなってきますよねぇ。

といっても
私の業界は元々が少ないから・・・(涙)


*和さま

そうですね。
ここは一発大逆転を狙って
宝くじを買っちゃうのも
いい案ですね。

でも小心者なんで
10枚買うのが限界です。
 (でも夢は大きく、連番で買いますが)
2009-07-05 日 09:12:52 | URL | 丸坊主 [編集]
なんかわかる(笑)
Dーぴゅーるではありませんか?買いましたが、お蔵入りになってますです(-_-;)現在は羽枕・・・ちょっと頼りないww

枕って、ひとつと決めないで数個をその夜の気分で変えるのがベストって聞いたことがあります。お布団なら周りに置いておけますけれどベッドでは無理な注文ですよね(笑)

2009-07-09 木 01:05:06 | URL | てにまま [編集]
*てにままさま

Dぴゅーるではありませんが
低反発がどうたらこうたらと
そんな売り文句の枕でした。

コメントを参考に
それまで使っていた「そばがら枕」も
併用することにしました。

そうしてからのほうが
安心感があるというか
なんというか
睡眠の調子がいいです。

ありがとうございました。
2009-07-14 火 21:34:09 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

