■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バック買った
プチ夏ボバブルは打ち止め  になっているのですが
消費モードから抜け出せません。

そう遠くないうちにバブルが弾け
個人的不況に入ってしまいそうです。

まぁ、いつも通りに戻る  ってことなんですがね。


サービス残業撲滅キャンペーンが施行され、けっこうな時間ができたので
テニススクールに行くことにしました。

いくつかのスクールで体験レッスンを受け
ようやく素敵なスクールに (コーチに?) 出会う  ことができまして。

となると、毎週1回は職場にラケットを持っていかなきゃなりません。


職場に持ち込むので
違和感の少ないバックを探していたんですが
某M社のヤツは結局見つけられず  諦めました。

代わりに てにままさま から教えていただいた
某Y社のバックがお店にあって
思わず買ってしまった  訳です。

知らない人が見たら
ラケットが入っているとは思わないであろう形で
でも大きすぎるということもないし
希望通りでよかったです。

これも区民大会への投資と思えば安いもんさ。
 (とボーナス後に毎回言っているような…)


それはともかく、今回見つけたスクールは
なかなかハードなメニュー  を出してくれて
私の希望に合っていて楽しめそうです。

これで水曜日の夜と日曜日の日中に
テニスが出来る環境になりました。


体力的にはキツいんですが
週の半ばにテニスができると
気持ちがリセットされる気がします。

体力的にはキツいんですが・・・。

人気blogランキングへ 木曜日の朝はホントにつらくて・・・。よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


買ってみた。 | 09:09:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
スクール
今通っているスクールは、+1コマが月+1000円だったので、
毎週火曜日の夜はナイターやってます。
20:40~なんだけど、大抵お昼寝(夜寝かw)してから行ってますw
今は家から会社が徒歩15分・・・家からスクールがバイクで5分・・・
かなり恵まれた環境だったりしますw

練習頑張って下さいね~
2009-07-06 月 21:30:49 | URL | 徹 [編集]
男性ではお仕事があるから
てにままのように週5ってわけにはいかないわね(笑)

初心の頃、先輩に
「週に2回以上しなければ忘れてしまうものなのよ」
といわれたことを思い出しました^^

ハードなメニューがお好みだなんて、
丸坊主さんもひょっとしてSでした?(爆)
  ご存知の通り、てにままはドSですから^_^;
2009-07-09 木 01:09:09 | URL | てにまま [編集]
いいスクールを見つけられたようで。笑
Mな私(自己申告)にはかなり魅かれるものがあります。

うちのオットもスクール行きたがってるんですが
月4回通える気がしないそうです・・かわいそうに。
余った分を家族に割り当ててもらえるんだったら、
すぐにでも始めてもらうのにv-391
2009-07-14 火 17:48:14 | URL | BOOH [編集]
*徹さま

>+1コマが月+1000円

!!
コレは魅力的ですねぇ。
いいなぁ。

私のところには
そういったサービスは無いようです。

やっぱり環境の良し悪しって
重要ですよねぇ。


*てにままさま

週5は難しいですねぇ。

時間的にももちろんなんですが
体力的に週5はちょっと・・・。

ちょっとみっちりテニスした翌日なんかは
やっぱり筋肉痛になりますし。

まぁ、まだ翌々日にこない分
よろこんでいいのかもしれませんが(笑)。


*BOOHさま

家族割り制度があれば
テニス一家のBOOHさま家には
いいですよね。

携帯でできるんだから
スクールでも難しくない気がしますよねぇ。

ちょっと違うかしら(笑)
2009-07-14 火 21:40:21 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

