■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
連敗記録、途絶える!
利用者の方々を連れて
小グループでの旅行  に行ってきました。


毎回そうなんですが
私が付き添うのは
宿泊ではまず寝ない  だろうと言われている方で
今回も徹夜  が予想されていました。



って、

どうして毎回なんだっ!    



とグチりつつも
リゲインやリポビタンDの強力なヤツとか
いつもの『宿泊セット』を用意して行ったんですが
今回、

 寝てくれたんです 

その方が。



私が社会人になってからず~っと続いてきた
宿泊での不眠神話  が
今回初めて崩れました!


 ばんざ~い 
 
 (なのか?  )



一方

O主任:「今まで宿泊で眠れなかったことがない」

と豪語していたO主任ですが
しかも今回
『このメンバーなら問題なく楽勝で寝れるでしょう』
と思われていた部屋割りだったのに
ほとんど眠れなかった  そうな。

そんなこともあります。


こちらは続いていた連勝 (?) 記録が途絶え
翌日の日中活動をぼんやり  しながら参加することに
なったのです。




それはともかく
利用者の方々も楽しんでくれた  みたいですし
大きな事故もなく
 (小さいのはいくつかありましたが  )
無事に終わってなによりでした。


めでたしめでたし。



・・・



そんなO主任ですが
翌日はホントにボーっ  としていて
あまりにかわいそうだったから
記録の打ち込みとかは代わってあげましたよ。

これで彼も
眠れなかった宿泊明けのまま
翌日の日中活動に入るつらさを
よ~く理解したことでしょう。

人気blogランキングへ 寝れたとはいえ、私も翌日は眠かったんですが、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


福祉の仕事 | 15:53:05 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
旅行先で眠れないという人は多いですね。
でも、それが同室の人のせいだなんて。。。

丸坊主さんはよっぽど『人がいい』のでしょうか?
皆が嫌がることをニコニコ引き受けて、
それを難なくこなしてしまう!
頭が下がります。

他人の痛み・苦しみって、
自分が体験しなければわからないものなんですよね?!
O主任さん、ようやく『人並み』になれた?かしら(笑)
2009-07-18 土 18:12:30 | URL | てにまま [編集]
お疲れ様でした
引率まであるんですね!
寝る、寝ない・・・は、運みたいなものなのでしょうね。
ウチは家内が、結婚するまで丸坊主さんと同じ仕事をしてたので、
少しだけ、他人ゴトではないような感じで、
介護関係の記事を読んでいたりしてたり。。。

そういえば、完徹って随分長いことしてないかも・・・
2009-07-18 土 23:33:46 | URL | 徹 [編集]
*てにままさま

そうなんですよ。

このO主任
宿泊明けでボンヤリと働いていた私に

「そんな、宿泊を言い訳にして~」

などと平気で言ってしまう人なので
今回の経験から
他人に対する思いやりを学んでほしいところです。
 (↑上から目線)

でもなぁ。
この人、忘れっぽいからなぁ。

望みは薄そうな感じがします。

全く、もぅ。


*徹さま

>そういえば、完徹って・・・

もう30を越えて何年も経つと
ホントにしんどいっす。

致死量に達するくらい
栄養ドリンクを補給しないと
翌日は仕事になりません。


でも来週も宿泊が・・・。

付き添う方は夜間2時間おきのトイレ誘導・・・。

なのに翌日は定時後に会議・・・。

(涙)
2009-07-19 日 19:42:36 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

