■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
目標!!!
久々に ポリガットユーザー になりました。


そのせいではないのですが
フォアハンドのグリップを
もうちょっとだけ厚くして
 (普通のウエスタングリップよりちょっとだけ厚くしてます)
グリグリスピンに挑戦しています。

というか
高めの球を打ち込むのが上手くいかなくて
普通に打てる範囲内だったら
できる限り厚くしてみようかと思いまして。

高めの球の時だけ
グリップチェンジしてもいいのですが。

ちょうどフォアハンド改善中だし。



で、グリグリスピンに挑戦する以上
目標は高く


今のポリ (ルキシロン M2PRO) を


1ヶ月以内に切る!!!





・・・





何か、ご不満でも?


 (  フォアハンド強化!とかじゃないの?)




ちなみに7月13日に張って
今日 (7月19日) までに

スクール:1時間半
1面3人で練習:2時間
サークル参加:2時間半

で計6時間使用していますが
指でカチカチとずらしてみても
ち~っとも
これっぽっちも凹みが見られません。

さすがはポリ。
 (私のスイングに対するご意見は  一切受け付けません)



果たして8月12日までに
切ることができるのか?
 (最終日はスクールの予定です)

ってか
それまでに何回テニスできるんだろう?


早くも暗雲が立ち込めています。

人気blogランキングへ 軽く切れ目でも入れておこうかしら。よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


テニス・その他 | 19:28:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ガットを切るなら♪
スピンで消耗させて、スマッシュでトドメ!でしょうw

ところで、グリグリのスピンって、どーやって打つんでしたっけ?v-12

フラット系のドライブを打とうとしてるウチに深みにはまって、
何も打てなくなってしまったよ・・・
2009-07-20 月 23:19:38 | URL | 徹 [編集]
切れないほうに賭けます(笑)

てにまま、今までガットを切ったことは数回^_^;

その一つはガットの張り方が悪かったせい!
もう一つは相手のサーブが強すぎたせい!

どちらにしても自分のショットでの消耗ではなかった(笑)
たぶん丸坊主さんも。。。m(__)m  (一緒にするなって?w)
2009-07-22 水 00:49:30 | URL | てにまま [編集]
ちなみにテンションはどのくらいですか?
参考までに・・(メモメモ

先日いっしょに打った高校生の男の子は
打球音が「鉄板?!」て感じでした。汗
あれ、いくつで張ってるんだろう。

そんな子の相手してるコーチのテンションは36。
さすがにユルすぎたようで、すぐに張りなおしてましたが。
2009-07-28 火 09:48:11 | URL | BOOH [編集]
*徹さま

何がグリグリスピンなのか、ではなく
何をグリグリスピンとするのか
それが問題なのです。

自分の中でグリグリスピンだと思って打ったら
それはグリグリスピンなのです(笑)。

悟りと開き直りの境目は
限りなく曖昧である。


*てにままさま

早くも賭けは当たったようです(涙)

結構バッチバチに叩き込んだつもりなんですが
ほんのちょ~っとしか
凹んでいません。

さすがはポリ。
 (自分のせいとは認めません)


*BOOHさま

テンションは50Pです。
もちろん鉄板の音はしません(涙)。

どちらかといえば
そのコーチのテンションに
共感を覚えます(笑)。

また超ユルポリ
やってみようかな~。
2009-07-28 火 21:52:43 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

