■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
買ってみた。5
私にしては 高級なマクラ を買いまして
その勢いって訳ではないんですが
さらに買って  しまいました。

同じメーカーの敷きマットを。


これは高かったよ~
 
 (世間的には普通なのかな?)



というのも、先月の超過勤務時間を計算したら
法人の就労規定の限度を軽~く  越えていまして。
 (事務長には怒られちゃった  けどね)

なかなかの臨時収入が見込めるので
プチバブルに再突入してもいいかな~なんて。


ニヤリ 



正直、NEWピュアドラロディックを…なんてことも考えたんですが
使用している旧モデルに不満がある訳でもないし
3本とも自分でバランス揃えたり
グリップの感じを近づけたり
いろいろいじった分、愛着もあるし。

だいいち3本を使い回しているので
社会人の趣味テニス中級程度のスイングで
ラケットがヘタる心配はない  ですし。


それに買うとなったら
やっぱり2本欲しくなるし。
 (今回の買い物にちょっと足したら、2本買えちゃうけど)


実は今、サーブがなかなか好調  で
フォアも上向きになってるし
区民大会も近づいてるし
ラケットを変えるタイミングじゃあないなぁと。



しかしこの敷きマット
私の不安定な睡眠をどの程度改善してくれるのか。

かなり高価な馬券を買った
そんな気分です。

人気blogランキングへ 意外に繊細な丸坊主を可哀想と思ったら、クリックをお願いします。
スポンサーサイト


買ってみた。 | 19:47:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ピュアドライブ新型
キラキラしてて、カッコイイよねw

ラケット買う時は、同じの2本買うのが基本なんだけど・・・
ピュアドラ107は1本しか持ってないっす。。。
最近、定価の半値で+ガット付きとかあるんだけど、
じっと我慢してますw
手首をおかしくしてから、ヘッドのラケットしか使ってないから(苦笑)

大学時代から110インチのラケットを使っていたこともあって、
100インチとか当たる気がしないんだけど、
実際どうなんだろう!?
2009-08-09 日 23:12:34 | URL | 徹 [編集]
*徹さま

確かにキラキラしてますよね。
聞くと評判もいいみたいですし
だいぶユレました(笑)。

でも今のところは
コッチにして正解だったみたいです。


>100インチとか当たる気が・・・

安心感もそうですが、好みの問題もありますよね。
フェースの広いラケット独特の打球感って
あるような気がします。

でも95インチとかならまだしも
100インチですと
知らずに打ったら気づかないくらいだと
思いますよ。

とか言いつつ
私はその100インチを
フルに活用してプレーしていますが(涙)
2009-08-10 月 20:44:26 | URL | 丸坊主 [編集]
てにままも100インチで~す^^

テニ息子は90インチなんですけれど
東京へ持っていったっきりで
今回の対戦は、てにままのラケットを使いました。
一年ぶりで90は流石に無理!と言ってました(笑)
2009-08-13 木 00:05:27 | URL | てにまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad