■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
好きだけど
お盆の時期だけに
利用者のみなさんもお休みする方が多いです。

正直なところ体制的にラク  なのもありまして
日中の活動として夏祭り風のイベント  をしました。

と言っても、盆踊り的なものを数曲と
スイカ割りをした程度でしたが。


ところで
そのイベントの打ち合わせの際

丸坊主:『職員がみんな浴衣とか着たら面白くない?』

って言ってみたら
女性職員たちからかなり冷たい視線  を浴びました。




べっ、別に私個人の趣味  とかでは…。




完全にセクハラ扱い  です。



当たり前ですが
言いだしっぺの私は自前の  を着ましたし
数名の職員も付き合って  くれました。
利用者の方も何人かは
素敵な浴衣を用意してくださって 
なかなかいい雰囲気  になりました。


『だったら私も持ってくれば良かった』

なんて言い出す利用者や (女性) 職員も出たりして   



・・・



利用者の方はいいんですよ。

丸坊主:『またこういう機会を作りますからね  』

とみなさんに約束しました。


でも

アナタ(女性職員)はその前に

私に言うべき(謝るべき)ことが

あるんじゃないのか?

じゃないのか?
ないのか?
のか?




もちろん言えません  でしたけどね。




あぁ、そうですか。
私は若い娘の浴衣姿が好きな

ただのエロ親父

ですか。


これだから最近の若い娘ってのは…。

人気blogランキングへ まぁ確かにその通りなんですけど  、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


福祉の仕事 | 21:21:12 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
言いたいことを言い放つ人っていますよね?!
後先考えずに。。。(笑)

彼女、決して○○親父って思ってないと思いますよ。
きっと、面倒なことを言い出すなぁ・・
と思っての『冷たい視線』だったのでは?

枕もお布団も、良かったですね^^
ではでは、おやすみなさ~いww
2009-08-13 木 00:10:21 | URL | てにまま [編集]
うんうん、単に面倒だったのではないかと。笑

お友達の会社では、社員旅行先は毎年
社長さんの独断で決まるらしいのですが
彼にとって譲れない条件とはズバリ「ビーチのあるところ」
エロおやじとは彼のこと。
2009-08-13 木 08:34:42 | URL | BOOH [編集]
なんでもセクハラに結びつけちゃう人、結構いるんですよね。
お祭気分を楽しむのには、浴衣もいいと思いますけどね。むしろワタクシくらいのおばさん大人の女性になると「浴衣を着たワタシに惚れんなよv-345なノリで、張り切って着て行っちゃうんですけどねぇ。(笑)
(逆セクハラだって言われてます。(爆))

でも、いいアイディアで楽しんでもらえてよかったですね♪
2009-08-14 金 14:01:56 | URL | 和 [編集]
むずかしいものですね
言い出したのが、女性の職員さんだったら、
割とみんな素直に従ってくれたかもしれないですね。

でも、好評でなによりだったじゃないですか♪
来年は、きっと丸坊主さんの好きな女性の浴衣姿を
いっぱい堪能できますよ~(違)
そう言えば、自前の浴衣持ってません(汗)
2009-08-17 月 23:10:27 | URL | 徹 [編集]
*てにままさま

マクラはぼちぼちですが
マットのほうはかなりいいです。

私にしてはかなり高い買い物でしたが
大当たりでよかったです。


*BOOHさま

私は泳げないので(涙)
ビーチは選ばないかなぁ。

最近は若い娘(同僚)の
服装や髪型の変化に気づくと
「なんかヤラしい~」
と言われる始末。

まぁ、浴衣論争より前から
そんな扱いだったんで
いいんですけどね(と開き直る)。


*和さま

そういえば事務のおば…
いえ、おねえさまは
「言ってくれれば水着にだってなるからねっ!」
って言ってくださっていました(笑)。

お祭りだから水着はないかと・・・

丁重にお断りしました(笑)。


*徹さま

おっしゃる通り
言いだしっぺが私、というのが
まずかったのだろうと思います。

でも次回は
職員の浴衣割合が
もう少し増えそうな気がします。

いいんです。少しずつで。
2009-08-22 土 08:44:49 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad