■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ソロパッズ (くつ下)
ソロパッズってご存じですか?

くつ下メーカーのようなんですが
テニス用のも売っていて
どうやらそれがすごくいいらしい。


と聞くと買わずにはいられない  訳で。


とっくにプチバブルは弾けているのに…。



で履いてみたところ
確かにフカフカ感はすごくありました。
でも靴の中で足が滑るような
少々頼りない感じがしなくもなく…。

『コレは外したかなぁ  』

と思いもしたのですが
意外とプレーはしやすくて動きやすい。
 (ヒモをキツめに締めました)


この日はシングルスのゲーム形式をやったんですが
結構動けたんです。


で一番驚いたのがプレーの後。

足のムレが少ない感じがしたのは
まぁ無視したとしても
 (それが売りみたいな宣伝でしたが)
足の疲れがほとんどない。

家に帰っても
疲れからくるダルさがない。
ついでに翌日の筋肉痛もほとんどない。


これはたまたま
体調が良かっただけ  なんじゃなかろうか?


という疑いもあるので
次のテニスでも履いてみました。







この日のテニスは
シングルスの練習試合を2試合と
ミニゲームを少々。
そしてハードコート。


それでも終わってから
足のダルさがないんです。
翌日の筋肉痛もいつもに比べて少ない。
 (ダレ?二日後にくるなんて言うのは  )


2回とも疲れがないっていうのは
本物と考えていいかしら?


買い足し決定!! 


追加:
元々私は
靴の中で足が動く感じがキライなので
キツめに靴ヒモを結びます。
で足が痛くなったりすることもあるんですが
コレを履いていると
かなりガッチガチに絞めても
足が守られる感じがします。

足の甲もそれくらいフカフカしてます。

人気blogランキングへ 物欲に歯止めがかからないなぁ…。よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


買ってみた。 | 14:56:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>ソロパッズ

だんな様の弟が一年で15キロも痩せたのです。食事は間食を止めて『ウォーキング』だけで、この結果でした。そのウォーキングに、ソロパッズをはいていたようです!「お兄さんへ」とソックスを二足もらいました。でも男性用だから、てにままが履くことはできない。。。

そんなにいいなら、てにままも!
2009-08-30 日 22:50:51 | URL | てにまま [編集]
ほっほ~、これはよさそうですね。
さっそく探してみます♪
厚手で足の疲れを軽減できて蒸れないなんて、魔法の靴下です!
みんなでオソロイにしちゃいましょう。(笑)
2009-09-03 木 00:01:42 | URL | 和 [編集]
なんか凄いよさげな靴下ですね♪

更にダッシュ力も増せば・・・
・・・あ、足が疲れてないから、ダッシュ力が衰えない!?
2009-09-04 金 23:13:25 | URL | 徹 [編集]
*てにままさま

とうとう買い足してしまいました。
これで合計7足…。

でも使い続けてみて
やっぱり疲れが残らない感じがするから
いいことにします。

結構高いのが難点かなぁ。


*和さま

フカフカすぎて
中で足が滑る感じがするので
靴ヒモはしっかり締めたほうが
いいと思います。

私は足が痛くなるくらい
ガッチガチに締めこむんですが
この靴下だと
それでも痛くならないので
ありがたいです。


*徹さま

ダッシュ力の差はわかりませんが
昨日のダブルス2セットも
走りきれましたし
今日のダブルス祭りは
試合を5セット分と
4ゲーム先取1回だったんですが
今残っている足の疲れが少ない気がします。

プレー中も疲れは気になりませんでした。

メーカーの回し者ではありませんが
コレ、かなりおススメですよ。
2009-09-06 日 21:31:51 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad