■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨天ランナー宣言
今月は区民大会のはずでしたが、雨  で延期になりました。
来月に…。

ほぼ一ヶ月先に伸びて、張り詰めていた気持ちも正直緩んでいます。


このままではいかん!


だから走ることにしました。(本気か? 続くのか?自分)


もう梅雨の季節です。
テニスの予定がたくさん潰れることが予想されます。
っていうか、今晩予定だった私主催の基礎練習会も潰れました。

今までなら
「雨降ったら家でダラダラ」
が休日の基本です。
しかし試合前のこの時期に、しかも梅雨の時期にこんなことでは
ダラダラ休日が基本になってしまいます。
ただでさえへっぽこなのに、ダラダラのままコートに立ったら…。
あぁ、恐ろしい。



で早速走ってきました。この雨の中。
たばこを止めて一年半。
そのせいか意外にも快調に走れました。

雨の中走っていると、頭の中では
「ロッキーのテーマ」
が流れます。
(安易だな、自分。 種目違うし)

思わず顔がニヤけてきます。
そしてみんなが道を開けてくれます。



雨の中、

ニヤけながら走る坊主頭…。




そりゃ気持ち悪かろう。


果たして試合の日まで続くでしょうか?
というより、捕まることなく  試合の日を迎えることができるでしょうか?


人気blogランキングへ よかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト


テニス・その他 | 19:11:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おまわりさん!ここここ!早く!v-154

うちの息子も毎日走り込みを続けていますが
雨の日は「ダッシュで雨をよけている」んだそうです。
おバカだー
2007-06-15 金 10:42:56 | URL | BOOH [編集]
達人の域…
何かで読んだ剣豪の話に
「雨をよけて歩く」
というのがありました。
もはや剣の達人の域ですね。

しかも毎日続けているのが凄い!
私はまだ、たったの2回…。


とうとう夜間ランニングを決行してしまいました。
捕まる v-452 日は近くなったかも…。 
2007-06-16 土 00:49:39 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

