■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
nBLADE106
借りている  訳です。
 (2本も  )


グリップ3にチューブを一枚入れ
元巻きはレザーに変更。
オーバーグリップを巻いて
2時と10時に重りを4グラムずつ張ると
ちょうど良く  なりました。


コミコミで重さは323~7g。


ピュアドラR (旧モデル) より20g強軽くなりましたが
頭付近に重りを貼ったせいか
『振った感』はばっちり  です。


 『ストリングも張り替えていいよ』

って言われたから
AKプロ16 (45P) にしてみました。

ポリの飛ばなさ加減に慣れきっていましたが
目が細かくて面圧が高まるせいか
ナイロンでもフカす心配が少ない気がします。

ナイロンに変えて、テニス後にいつも感じていた
手首や肘の痛みがほとんど無くなり  ました。

ラケットが変わったので
ストリング自体の性能はわかりませんが
打ちごたえは感じるし
弾きもほどほどに抑えられている気がします。

できたらゴーセンのパワーマスターⅡや
トーアのアスタリスク120あたりも
試してみたいものです。







いやいや 
買わないよ。

買わないけど
あくまでもお試し  ってことで。







こすりあげる打ち方だと球は伸びませんが
力を抜いて厚めに捉えると
素敵な球が行ってくれます。
スイートスポットが特別広いという感じはしませんが
MGラジカルOSよりはラクちん感があるように感じますし
ラケット本体のしなりも感じ取れる気がします。

でもラケットの弾きは強くないみたいで
はじめのうちはボレーが難しく感じました。
打点を前にとって弾くのではなく
ちょっと引き付けてスイングで飛ばすと
いい球になってくれます。


『ラケットが体を追い越す』

辛口テニスマスターM氏に言われた通りに打たないと
いい球になりません。


コレ、いいラケットなのかも。







いやいや 
買わないよ。


買わないけど
今月のお給料は

半年分の交通費 

がまとめて支給されるなぁ。

人気blogランキングへ 危うし丸坊主!今後の運命やいかに?よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


ラケット関係 | 08:27:17 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ラケット
オイラも最近、ラケットの更新を検討中です。
willsonは、モデルチェンジがやたらと早いんですよね。。。
n Bladeシリーズはwillsonのホムペにも載ってないですよね?

それにしても、重りを付けたり、色々カスタムするんですねw
今度、重りは試してみようかなぁ。。。
2009-11-23 月 22:20:15 | URL | 徹 [編集]
交通費
未だ無事ですか?

私はラケット、買っちゃいました!
DUNLOPのDiacluster2.5。前のより少し軽くなりました。
ボレーがらくち~ん。笑
2009-12-19 土 23:29:14 | URL | BOOH [編集]
*徹さま

タガが外れたといいますか
達観したといいますか
結論として

いろいろいじくるのを前提にするなら
中古 (もしくは新古品) でいいじゃないか!

という考えになりました。
だって安いんだもん。

でも今のラケットは
継続して使っていきたいなぁ。


*BOOHさま

交通費は即効で消えていきました(笑)。

重量を軽くすると
やっぱダブルスはラクですよねぇ。

弾かれないバランスさえ見つけられれば
軽いに越したことはないと思うようになりました。

ちょっと前までは
ある程度の重さは必要!
って頑張っていたんですが。

年ですかねぇ。
2009-12-27 日 09:55:06 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

