■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MID!!!
またまた  やってしまいました。



幸運にもテニス仲間の太っ腹Y氏から
マイクロジェルプレステージMP
をいただいて  しまいました。

となると
やっぱり試合シーズンに前に
2本そろえておきたい。


新作も出ているので
マイクロジェル版は割と安く買えるわけです。
 (といっても高い  けど)



そんな折
フラっと覗いたショップに
同じプレステのMIDが格安で売ってまして。

『いやいや、MIDじゃ  ちょっとねぇ~』

と思って家に帰ったのですが
どうにも頭にこびりついて離れない。





シングルスとダブルスで使い分けちゃう

とか 

単純にMIDを練習用にしちゃう

とか 


気持ちはMIDを買う方向に
どんどん流れていきます。





数日後。


すべて決められていたかのように
ショップから出る私。

大きな満足  とちょっとの後悔  を
混ぜた顔をして
手にしているのは言うまでもなく
プレステージMID。


あぁ…

夏ボまで
あと何日(何ヵ月)あるんだろうか?

人気blogランキングへ っていうだけの話なんですが、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


買ってみた。 | 21:08:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お大臣!
そういや、ここのブログに初めてお邪魔した時の丸坊主さんは、
メタリックス6を使っていたんですよねw
それから、随分とラケット交換したものですね!

20年からのデカラケ使いなもので、なかなか怖くてMIDとか
使いこなせる気がしません(汗)

先日、NEWフェデラーモデルで試しに打ってみましたが・・・
クソラケットでしたよ・・・オイラ的には(自爆)
2010-03-08 月 23:38:15 | URL | 徹 [編集]
テニス初心者がテニスの面白さにはまる!
マイクロジェルプレステージMPってお恥ずかしいゲームの事だと思いました(*^-^*)ラケットなんですね~!これで練習に益々励みますね♪
2010-03-09 火 19:58:10 | URL | みき [編集]
夏ボ・・・思わず遠い目になっちゃいます。(笑)
プレステージMIDの使い心地もぜひレポートしてくださいね。

丸坊主さんに影響されたわけじゃないですけど、最近新しいラケットに心動かされてます。
3月下旬に発売されるという「(SRIXON) スリクソン V5.0 」。
「しなって粘る、コントロール重視」というフレーズに惹かれてます。
試打するチャンスがあればいいんですけどね~。
2010-03-09 火 23:25:36 | URL | 和 [編集]
*徹さま

思えば遠くに来たものです(笑)

使っていて気持ちはいいんですが
プレーの質が上がっているかは
はなはだ疑問です。

プレーとしてはメタリックスの時のほうがよかったり・・・
なんてこともありそうです(涙)。


*みきさま

プレイステーション、ではないです(笑)。

新しいラケットはテンションが上がってうれしいです。


*和さま

おおっ!スリクソン!

ヘッドユーザーなので選択肢には入れませんでしたが
周りからはいい評判しか聞きません。

私も打ってみたいのですが
欲しくなっても困るので・・・(笑)。
2010-03-11 木 22:16:01 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

