■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
MUSASHIのリプレニッシュとニー
足は痛い  し
もうオッサン  だし
体のケアには気を使っているわけです。

で、今日は
愛用しているサプリ (?) について。


リプレニッシュ は水に溶かして飲む
スポーツドリンクの粉末です。

すごく効果がありそうなことが書いてありますが
私が気に入っているのはその




いわゆる普通のスポーツドリンクって
どうも甘くって。

薄めて飲んでいた時期もあったんですが
コレを試したらちょうどよくて
今ではコレばっかりになってます。

似たようなことをしてる方がいましたら
ぜひお試しあれ 


それぞれ単品でも売っているんですが
『リカバリー即実感セット』 (素敵なネーミングじゃないですか?)
として
リプレニッシュとニーが4個ずつでセットになっているので
私はそれを買っています。

ニー はBCAAの粉末なんですが
ちょっとテニスで張り切っちゃった日は
終わった直後や
寝る前に飲んでいます。

変な表現ですが
寝る前に飲んだ次の日は
筋肉痛や疲労が人工的に解消された  ような
そんな感じがします。

ただ、こちらはひとつだけ注意事項があります。

とにかく

マズい 

んです。


どう表現したらいいかわからないんですが
あえて言うなら…

腎臓に副作用のおそれがある  ということで
7~8年くらい前に製造中止となったけれど
あまりの効きの速さに
頭痛持ちの間で  伝説  となっている
セデスG (細粒) 
 (注:市販のではありません)
の味をもっと無味に近づけて
しかも口に入れると少しネチャっとする

そんな味がします。
 (注:わかる人にだけわかる表現です。とにかくマズいと言いたいだけです)

あまりのマズさに
返って目が覚めちゃう  んじゃないかと
思ってしまうくらい
マズいです。

でも不思議と熟睡できます。
翌日の疲労も無く。



効くのはわかっているんですが
あまりにマズいので
普通に疲れただけの日は
アミノバリューの粉末を飲むようにしてます。

これでも寝る前に飲むと
翌日は体が軽くなります。
 (軽くなる気がします)


あくまでも個人的な感想ですし
プラセボ効果にハマりやすい
単純な純粋なO型なので
みなさんに効果を保証することはできませんが
疲れが取れにくいと感じている方は
試す価値アリだと思います。

私がよく行くスポーツ店では
このセットが千円くらいで売ってます。


私はしがない福祉職なので
MUSASHIの売り上げが上がっても
一円も入りません。

まあまあ宣伝になりそうな記事になったし

一年分くらい

送ってくれないかしら。

人気blogランキングへ よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


買ってみた。 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>プラセボ効果にハマりやすい
 単純な純粋なO型なので

ココ、受けましたぁ~!
同じくO型ですから(笑)

ちなみに頭痛は今まで数回しか経験ありません。
頭が痛いときは、必ず38度以上の発熱時です。
頭が痛い=熱がある
この公式にも気がつかずにいること多し!
自分の身体に鈍感なO型牡羊座でした(爆)
2011-06-10 金 23:34:19 | URL | てにまま [編集]
*てにままさま

頭痛の経験が数回!
というのは素晴らしいですね。
それだけで私より数倍豊かな人生を送られているように感じます。

たばこを止めたり、無呼吸の治療をしたりして
だいぶ軽減されてはいるんですが
おそらくずっと付き合うことになるんだろうなぁ
諦めています。

やれやれ、です。
2011-06-23 木 22:05:29 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad