■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おわらないぜー
いぇぇぇぇぇぃぃぃ  


区民大会、延期決定


いぇぇぇぇぇぇぇぃぃぃ      





大変失礼しました。
丸坊主です。


ヨメがどうしても出かけなければならず
誰かに子供を預けて試合に出る
なんてことできるはずもなく
 (許されるはずもなく
DEF決定と諦めていた区民大会ですが
雨で延期になりました。

予備日は問題なく参加できるので
まだ試合シーズンが続くことになったのです 


いぇぇぇぇぃぃ  


オレの夏はおわらないぜぇぇぇぇぇ    





さて、シードにボコボコニされた市民大会以降
少しでも強くなれるかもという幻想を抱いて
新しいラケットを検討していましたが
いろいろ使えば使うほど2000RIMツアーがしっくりくるという結論になり

いろいろ持ってるから迷うんだ
 (  ロクに使わないくせに)
という真理に目覚め
在庫ラケット大処分を敢行しました。


で、現在の在庫ですが
<メインで使用>
 2000RIMツアー×2 (うち1本はフレーム割れ疑惑…)
 2000RIMツアーN×2
<練習用>
 2000RIM×1
 MAX400ⅰ×2
 MAX200G×1 (超ボロボロ)
<思い出他>
 ピュアドライブチーム×1
 グラファイトOS×1
 RD-8×1
となりました。

10本くらい売り払ったおかげで
ずいぶんスッキリしました。
<思い出他>の3本も売り払ったらもっとスッキリしたんですが
どうしても思い入れが強くて…。

来年までないと思っていた試合に出れることになったので
結果的には元に戻ってよかったんですけど。

人気blogランキングへ そう遠くないうちにまた病気が再発すると思いますが、よかったらクリックをお願いします。

スポンサーサイト


ラケット関係 | 09:01:22 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
試合に出られることになったのですね~!良かった!良かった!

>ヨメがどうしても出かけなければならず
 誰かに子供を預けて試合に出る
 なんてことできるはずもなく

自分の子供が小さい頃もですが
てにまま世代になると、
おばーさんが入院とか、孫が、、、とか^_^;

来春も三人目の孫誕生の気配で試合どころじゃないみたいヾ(´∀`o)+
喜ばしいことなんですけどね(笑)

区民大会、頑張って(楽しんで)くださいませ♪
2012-09-23 日 23:53:37 | URL | てにまま [編集]
良かったですね!
延期で喜ぶって珍しいけど、良かったですね!

ラケットいっぱい持ってるんですね!
私は基本、T-FLASH315(知ってる?)×2をずっと使ってます。
コレは315gもあるので、故障した時はピュアドラ107を使います。
最近、故障しにくくなったのは、普段のジョギングのお陰かも!
2012-09-27 木 23:23:41 | URL | 徹 [編集]
*てにままさま

まぁ、この時期は仕方ないですよねぇ。

区民大会はさらに延期となり
でもラッキーなことにカゼ引きだったので
やっぱり参加できることになりました。

参加する前の時点でツキまくっているので
何かが起こるかもしれないと
楽しみで仕方ありません(笑)


*徹さま

T-FLASH315!!!

実はテクニ関係も探っていました(笑)
インプレを調べれば調べるほどいいなぁと思っていました。

ジョギングをしているんですね。
私はせいぜい子供を抱えての散歩くらいしか…。
当然効果は表れません(笑)
2012-10-12 金 22:10:10 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

