■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
面白いトーナメント おまけ
白子での激闘を終え、店長にもこっぴどく叱られ、
もう終わったと誰もが思うところです。
私もそう思っていました。


でも悪夢  はこれだけではなかった…。



偏屈ショップでバイトをしてると
社員さんにからかわれます。

でもそこはメンタルの強い(恥知らずな)私。
店長がいないのをいいことに、早速ネタにして楽しみます。

 (店長に見つかったら、間違いなくお説教後半戦  が始まります)
 (M先輩に見つかったら、間違いなく往復ビンタです。5往復くらい)

プライド? 知らないなぁ~、そんな言葉。 






そんなことをして笑っていると
なんと、店長と仲の良い某有名選手が来店!
(当然先の大会にも出場してます。 私とも僅かに面識があります)



私を見つけると、獲物を見つけた満面の笑み  で近寄り




某T氏:「丸坊主さん! 今度福岡でフューチャーズありますから、


    一緒に出ましょうよ!」


と言うのです…。





わー!  わー!  わー! (と耳を塞ぐ)
えーん。 えーん。 えーん。(と男泣き)
ごめんなさい。ごめんなさい。(と平謝り)

もうしません。 許してください。 


持てる限りのものを出し尽くして
勘弁してもらいました。

プライド? 知らないなぁ~、そんな言葉  




プロって恐ろしい…。






それから数日後。
こちらも店長と仲の良い、某有名選手が来店!
(この方も出場してました。 同様に僅かに面識があります)


「いらっしゃいませ」をすっ飛ばして平謝り  する私に
こう言ってくれたのです。



某 I 氏:「あんまり気にすることないっすよ。

      ボクも

   でたての頃は0-6でしたもん」






きゃー!
違う!違うの! 
将来世界で戦うことを見据えた
志のある出場じゃないの!
全部 I 先生にハメられただけで…。
(以降、号泣  )




プロの優しさも胸に刺さる…。





そんなこんなで、ほとぼりが冷めるまでの間
今度は誰が来るのかとビクビクしながら
バイトをするハメになったのです。


それでもバイトを(あとテニスも)辞めなかった私って…。



もはや、ただの恥知らずだな。

(プライド? 知らないなぁ~、そんな言葉。  )


おしまい



人気blogランキングへ こんな私でよかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト


試合など | 14:19:02 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あぁ~~~~
面白かった!
堪能させていただきました。
さらなる武勇伝、楽しみにしております v-82
2007-06-28 木 08:27:38 | URL | BOOH [編集]
禁断の領域に踏み込んでしまった代償は大きかったですね(^_^;)
全然話は違うけれど、就職活動の時に面接が「英語」(もちろん、行くまで気付かなかった!)の企業を受けてしまい、場違いな私は終わるまで縮まっていたのを思い出しちゃいました。はぁ~今思い出しても、汗が出てくる!
テニスでは草トーで大人しくガンバリマス!(当たり前・・・)
2007-06-28 木 09:04:38 | URL | ららこ [編集]
*BOOH様

最終話までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントをいただき、筆が進み(滑り)ました。
正直、ここまで全部書いてしまうとは思ってなかったのですが。

でもJrさんはいつかこういう大会に参加されるんでしょうね。
全く参考にならないので、Jrさんには見せないでください(涙)。



*ららこ様

最終話までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ところで、英語で面接!
よく最後までいましたね。
私なら走って帰ってます。

そういえば、この大会以降、
外人さんに道を聞かれても
日本語で答えられるようになりました。

決して意地悪ではありません。
普段はやらないようなオーバーアクションとかで
言葉をフォローします。
時間があれば、目印になるところまで送ってあげます。
でも言葉は日本語です。
そういう度胸がつきました。
大体なんとかなるもんです。
2007-06-28 木 20:43:25 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

