■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ツアーバイト その後
張り上げてから2週間経ちました。
使用に際して大きな変化は感じず
安心感のある球の引っかかり感は健在です。


しばらく使っての感想です。

打球音は「カキーン」でも「ボヨーン」でもなく
「パイィーン」というか
薄い板を叩いたような軽めの音で
正直爽快とは言えません。

音だけで判断すると硬いと感じるかもしれませんが
ポリの中では柔らかい打球感だと思います。
 (そもそもユルく張っているので信頼性の低い感想ですが…)


ストロークだけでなく
ショット全般に高い安心感を与えてくれる独特の引っかかり感とともに
乗っかる感じもあります。


ボレーも違和感なくいけるポリは
私が使った中では4Gとコレくらいです。

他のポリだと程度の差はあるのですが
ボレーの時だけ捉えた感じと球の飛び出しに違和感があって…
ユルく張っているせいかもしれませんが。



4Gは打球感やスピン性能に特筆すべき点がなく
全体的に違和感がない。

ツアーバイトは
独特の引っかかりが高い安心感となって
違和感なく使用できる。

どちらも違和感なく使えて素敵なのですが
これといった特色のない4Gと特色のあるツアーバイトと
どちらが試合において有利なのか
判断がつきかねています。

使っていて楽しいのはツアーバイトのほうですが。


幸い試合のシーズンは終っているので
のんびり判断しようと思っています。

人気blogランキングへ よかったらクリックをお願いします。


ストリング関係 | 11:35:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>幸い試合のシーズンは終っているので

シーズンオフの今からが
新しいラケットを試す時期ですよね~

全く候補が見つからないのが、、、(爆)
2013-11-28 木 23:47:53 | URL | てにまま [編集]
*てにままさま

>全く候補が見つからない

じゃあ、WAVEXどうですか?
絶対と言い切れるくらい、誰ともかぶりませんよ(笑)

ちょっとフレームが気持ち悪いですが…。
2013-12-02 月 19:28:54 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

