■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ZOFFアスリート
メガネ族だけどテニス中はサングラスをしたいのです。
(まぶしいと気が萎えます)

なので普段のメガネをかけたままオーバーグラスを使っていました。
メガネの上からかけるタイプと帽子のツバにつけるタイプとを
使い分けていました。

でもコレ、かさばるし、メガネが曇ったときに拭きにくいし
重いし、割とぐらつくし
正直快適とは言えません。
(慣れたけど)


で、たまたまZOFFをのぞいてみたところ
アスリートというモデルのサングラスが度付きにできるらしく
うっかり頼んでしまいました。
(できあがるまで10日くらいかかりました)


で、感想ですが
それまでオーバーグラスでどうにかしてきたので
もともとの基準点が低くなっていることを踏まえても
かけ心地はよいです。
軽くてズレないです。
大変満足してます。


いくつかレビューを調べると
サイドが見にくいとかゆがみが気になるとか風を巻き込むとありましたが
私は気になりませんでした。
(自転車乗りの方のレビューが多かったです)

そもそも周辺視野を使わなきゃならないくらい
ハードにプレーしているわけでもないですし。

お店の方からも
球面レンズだから多少ゆがみが出る可能性がありますよ
とか言われてビクビクしていましたが
杞憂でした。

シリアスにプレーしている方がどう感じるかはわかりませんが
私程度のレベルではまったく問題なく
オーバーグラスでの不便さを考えるとむしろ快適です。

レンズの色は3種類選べます。
私は一番色の濃いレンズにしました。
曇り空やインドアスクールでも問題なく使えます。
 (一部訂正します。追記あり)
球が見にくいということもありませんでしたが
余裕があったら薄目のレンズも試したいと思いました。

コレでお値段は1万円くらい。
大変いい買い物をしました。

人気blogランキングへ いわゆるスポーツブランドの度付きサングラスはお高すぎて…。よかったらクリックをお願いします。



「インドアスクールでも使える」
と書きましたが
もう一回冷静に試してみたら
さすがに暗く感じました。

一番濃い色のレンズにするなら
外テニスで使うのがいいでしょう。

まぁ、基本的にサングラスって外用ですから
困る方はいないでしょうけど
一応、追記で訂正します。


あっ、そうそう。
曇り空での使用には不便はありませんでした。

スポンサーサイト
買ってみた。 | 14:35:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

