■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
興味ない

球威を上げたいのです。

スイングもいじっていますが
打っていく球の範囲を広げるよう意識しています。


なので練習では
『ちょっと雑?無謀?』
というくらいの球まで打ってみたりしています。

相手に悪いかなぁと後ろめたく感じたりするのですが
意外と何とも思われてないみたいです。


私が思うほど、他人は私に興味がない

とは大切な真実の一つですが
どうやらテニスでも共通みたいです。



そういえば
『今日の調子は最悪だったなー』
なんて思っても
一緒にやってた人に聞くとそうでもなかったりする。

調子の悪さが目立たないくらいレベルがあがったのかな?
と思ったりしていたのですが
たぶん(間違いなく)勘違い。

私が思うほど、興味を持って見ていないだけ…



だって、私がそうじゃない。

私一人で精一杯じゃない。



と言うわけで、最近は後ろめたさも忘れて
オラオラ系のイメージでプレーしています。

脳内では相当激しくしてるのですが
どの程度変わっていることやら…。

人気blogランキングへ そのうちお誘いがかからなくなるかもしれませんが…。よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト


テニス・その他 | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad