■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
買ってみた。
いや~。 買ってしまった。
テニス関連用品を買ってしまいました。
まぁテニスくらいでしか買い物しませんから
いいんです。 たまには。

今回は丸坊主のお買い物をご紹介。


買い物1:UNDER ARMOURのメタルスリーブレスTシャツ

これは丁稚様のブログに紹介されていて、実物を見てから買おうと思っていたのですが、
なかなか見つけられず、とうとうインターネットで買ってしまったものです。
サイズ在庫の関係でMを購入しましたが、かなりぴったりフィットです。
動きには問題なくかえって心地よいくらいなのですが、
残念なことに私のわき腹  のラインを忠実に表現してしまうため、重ね着が必要です。
でも確かに涼しいし、暑い時期のテニスを助けてくれます。
さらに買い足してしまいそうです。


買い物2:固定力5℃

これはBOOH様のブログに紹介されていました。
以前近くのテニスショップに置いてあったのを見ていたので、早速ショップに行って購入。
普通にテーピングするよりラクですし
(個人的にはキネシオより動きのサポートをしてくれる感じがしました)
繰り返し使えるので、ラケットバックに入れている「救急時バック」に装備しました。


買い物3:power finger

これは「固定力5℃」のついでに買ってしまいました。
足の親指に付けると運動能力の向上が期待できるという、
なんだかうさんくさいゴムのわっかです。
いつもこてんぱんにされる「男ダブの試合しかやらないサークル」に
このわっかを装着して参戦しましたが
戦績は5勝1敗。
もちろんこれだけのおかげとは思えませんが、足の親指に意識が向きやすく
フットワークにそれなりの効果があるようにも思えました。
でも意識を向けるだけなら「ただの輪ゴム」でも変わらないかな?


こういうテニス関連用品って、ついつい欲しくなってしまうんですよね。
今は「ガットに塗ると性能がアップするワックス(?)」が気になっています。
使われた方がいらしたら、使用感とか教えてください。
あと、他にも面白そうなモノを見つけたら、是非教えてください。

人気blogランキングへ よかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト


買ってみた。 | 14:17:34 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ご紹介ありがとうございます☆
私も早速昨日のテニスで使ってきました。
ホントに楽ちんだし、人にもさっと貸せるし、
常備しておくと重宝しますよね♪
今は手首用の短いのしか持っていないので
折りをみて足用の長いのも手に入れようと思っています。
2007-07-28 土 07:56:36 | URL | BOOH [編集]
私はなるべく何も付けたくないので、日焼け防止に
手袋する女性が多いですが、それもうっとおしくて嫌なタイプ・・・
で、後悔するんだろうな~汗。

でも、足の指に付ける輪っかは良さそうですね。
フットワークに効果があるなら試してみたいな!

そうそう、ガットですが、バボラのアトラクションは練習2回目にして
表面が敗れてきました(*_*)。
テックガットよりましですけど、耐久性はやや良いっていう位。
結局、1ヶ月に1回は張替え要かな。
「これだけやってるんだから、ガットにケチしちゃダメ」
と思って諦めます(^_^;)

まだ買ってないんですが、バナナウェイトも面白いですよ♪
サーブとかの素振りに良さそう。
スクールで試して、気になっているグッズです~

2007-07-28 土 11:42:58 | URL | ららこ [編集]
*BOOH様

これホントに便利ですよね。
貧乏症の私としては、繰り返し使えるっていうのが
たまらなく素敵に感じます。

また何かいいのがあったら教えてください。


*ららこ様

バナナウェイト。
私も気になっています。
もう少し何かの後押しがあったら
買ってしまいそうです。

ところで2回目で表面がはがれるって
すごいですね。
スイングスピードが相当あるんでしょう。
うらやましいです。
でもお金かかりますよね(笑)。

私はプロハリケーンツアーを使っていますが
まだ自力で切ったことはなく
「2ヶ月くらいで賞味期限が切れます」
というショップの人の話を信じて
2か月くらいでハサミを入れています。

いつか自力で切れるようになりたい…。
2007-07-29 日 10:40:22 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

