■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
切れまくる

ESP(縦16×横16のパターン)効果はヤバいっす。


ナチュラル以外切らない(切れない)丸坊主が
超短期間でストリングを切りまくっています。

といっても
マルチ限定で試しているから仕方ないのですが。


・マイクロナイト132
・ファイバーツアー
・アディクション135

すべて6~8時間のプレーで切りました。


今はマルチCX16を試しています。
あまりに切れまくるので
サブラケはポリにしました。

コレでもダメならマルチは対象外です。

地道に貯めたヘソクリがグングン減っているので…。



耐久性を度外視すればやっぱりマルチはいいです。

少なくとも使った4つは
柔らかく受け止めるけど芯もあって
すごくよかったです。

今試しているマルチCXですが
せめて15時間程度はもってほしいものです。

人気blogランキングへ 切れて嬉しかったのは初めのうちだけ…。よかったらクリックをお願いします。


ストリング関係 | 12:15:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad