■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
買ってみた。2
最近物欲に歯止めが利かなくなって  ます。
私の行く末はどうなってしまうのでしょうか?

そんな訳で、今回も丸坊主のお買い物をご紹介。


お買い物1:しつこいけど「アンダーアーマーのメタルスリーブレスTシャツ」

前回購入と同じものを買い足し。今回のサイズはL。
それでも体にぴったりフィットするので、重ね着は絶対条件となります。
(このわき腹  めっ!)

嬉しくて職場でも着てみました。
さすがは「パフォーマンスアパレル」
入浴介助後の涼しさが違います。
(正直、この時期の入浴介助はキツいっす…)
でもこれからはテニスやランニングだけで着ます。
なんかもったいないから。


お買い物2:今さらながら「時効警察DVDボックス」

続編も終わってしまったみたいですが(実はあんまり見れてない)
これは初代のほうです。
ご存知の方も多いことでしょう。

これはず~っと前から迷っていて、
アンダーアーマー購入時にアマゾン経由でチラッと見たら
衝動的にポチっとやっていました。 
レビュー評価が軒並み高得点を弾き出しています。

これはホントに「ユルい」です。
「くだらなさ」と「センス」
が見事に両立されていて
単純に純粋に楽しめます。

丸坊主のお気に入りドラマ、ナンバー1は
「王様のレストラン」
だったのですが
抜いてしまいましたね。
(もちろんこっちも好きですよ)

正直、9話分(と特典映像)でこの値段はチト高いと思いますが
お財布に余裕  のある方は
お試しになってはいかがでしょうか。
私は大好きです、これ。
(レンタルとか出てるのかしら?)


そうそう。

更新してしまったんで書きにくいかもしれませんが
ガットの話、テニス関連商品の話、テニス本の話
は随時アドバイスを受け付けておりますので
耳寄りな情報、ちょっとした豆知識など
お持ちでしたらコメントいただけますと嬉しいです。
無知な丸坊主に愛  の手を。
よろしくお願いします。 


人気blogランキングへ よかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト


買ってみた。 | 21:21:44 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
「王様のレストラン」私も好きでした。
三谷幸喜さんのエッセイも、大好きです。
2007-08-05 日 07:05:59 | URL | BOOH [編集]
「ありふれた生活シリーズ」
楽しいですよね。

個人的には
「俺はその夜多くのことを学んだ 」
が一番好きです。
2007-08-05 日 21:14:55 | URL | 丸坊主 [編集]
同じです~。
こんにちは。
や~っと遊びにきましたです。
腰が重くてごめんなさい。

私も物欲&衝動買いに歯止めがきかなくなってます。
今日も、バックとTシャツ買っちゃった。
勿論、Tシャツはテニス用です。
ダンス用ウェアのお店でしたが・・・。

そして、たいしたコメントも書けずにごめんなさ~い。
2007-08-07 火 00:14:28 | URL | 縫 [編集]
アンダーアーマー
私も同じでアンダーアーマーを買っちゃいました。
今度はボクサーショーツ(ロング)と丸坊主さんが買ったUAメタルスリーブレス2枚とUAメタルフルT1枚をGET!でもこれオークションで3枚で8000円即決!だったんです。すぐにポチっとしてしまいました(爆)
2007-08-07 火 08:51:32 | URL | ao [編集]
*縫さま

ご訪問とコメントありがとうございます!
遅レスでごめんなさい。

物欲に歯止めが効かないのが
自分だけじゃないって知って
安心しました。

しょうがないですよね。
テニス関係のモノは生活における
「必要経費」ですよね(笑)。


*aoさま

ご訪問とコメントありがとうございます!
遅レスでごめんなさい。

それだけの品揃いで8000円は
確かに即決ですね。
いいお買い物だと思います。

そっか~。オークションですか。
これからはそちらもチェックしておく
必要がありますね。

お買い物の選択肢が増えてしまいました(笑)。
2007-08-08 水 14:29:21 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

