FC2ブログ
 
■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ダンロップのNEOMAX2000に決まりそうです。

使用ストリング:
縦ポリ/横ナイロンであればなんでもよくなっています。
テンションは35P~40Pくらいで落ち着きました。

使用シューズ:
ここは変わらず、アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お久しぶりでございます
かれこれ2年以上の時間をあけての更新となりました。
お久しぶりでございます。

私事ですが
 (といっても、このブログ自体が私事なんですが)
親の介護問題が始まり
それに伴って職場にもいろいろ配慮をいただくことになり
前回記事で書いていた左手テニスなんてどこかに吹き飛んでおりました。
 (右手の骨折は概ね治りました)

周囲にご迷惑をおかけするだけでなく、私自身も厳しい毎日を送っておりましたが
そうこうもがいているうちに解決には程遠いものの
なんとなくテニスが再開できるようになりました。

それでブログも更新してみようと思った次第であります。


再開のきっかけになったのはやっぱりラケット。
ふらりと寄ったリサイクルショップで激安かつ2本置いてあったので
緊急保護してしまいました。

ダンロップのNEOMAX2000

いまさら試合に出てどうこうしたい訳ではないので
自分の力量なんて考えずに使って楽しいラケットを選んでみようかと。
このラケット、難しいけど相当楽しいです。

人気blogランキングへ 久々なので、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト





雑記 | 10:02:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する