■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
都会にでたの
スーツなんて、何ヶ月ぶりでしょうか?

ウチの職場自体はもの凄く小さいのですが
本体の(?)法人はなんだか大きいようで
法人主催の研修なんてものがあるんです。

研修の意義は理解してますが
職員の多い職場と、ウチのようにごく少ない職場で
同じように招集がかかりますと
私みたいな
「研修リピーター」
が出てきてしまうのです。
もちろん何度も出て悪いことはありませんが。

でも普通に勤務回すのも苦労するような小さい職場なんだから
なんとかならないもんですかねぇ~。


そんな裏事情はともかく
久々にスーツを着て
ビジネスマンがひしめく都会を闊歩するっていうのは
ちょっとした楽しみでもあります。

丸坊主:「傍から見たら、ボクも企業戦士に見えるのかしら?
     ひょっとして、エリートサラリーマン  に見えたりして」

な~んてね(笑)。


でもなぁ~。
坊主頭に真っ黒のスーツ(ちなみに軽めの礼服兼用  )なのに
ビルの高さに圧倒されてウロウロしてる30↑って
どうも周りから浮いてる気がします。
私服だったら間違いなく
「おのぼりさん」だな。


幼い頃は漠然と
「大きくなったらスーツを着て、都会に通うもの」
とイメージしていたものだが。
思えば遠くにきたもんだ。



それはさておき
研修自体はとてもためになるものでした。

気持ちはいつまでもフレッシュ  なつもりなのですが
そんな私も「中堅」なんて言われる経験年数になったみたいです。
 (いまいち自覚が薄いのがイカン)
その「中堅」が何をすべきなのか?
耳の痛いお話し連発で、喝を入れていただきました。


職場をよくするには
我々「中堅」から動いていかないといけません!
動いていかないといけません!
いかないといけません!
いけません!


はぁ~ 

ウチの職場の現状 (と私自身の未熟さ) を考えて
ちとブルーになる中堅・丸坊主なのでした。


まっ、明日はテニスしちゃうけどね!
超ユルポリ  で。

人気blogランキングへ こんな中堅・丸坊主でよかったらクリックお願いします。

スポンサーサイト


福祉の仕事 | 22:40:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私も(も?)それこそストッキングすら
年に1度履くかどうか?て世界で生きてます。
音楽していた頃とは、えらい違いです。

思えば遠くへきたもんだなや e-404
2007-09-04 火 11:40:20 | URL | BOOH [編集]
*BOOHさま

ラクなことはラクですよねぇ~。

でも同年代の友人(一般企業のサラリーマン)
に久々に会ったりすると
すごく大人に見えたりして
無駄に焦ったりします。

話題もマンションの頭金の話だったり
教育費の話だったり
私とは無縁のコト(涙)ばかりだったりします。

あぁ~、もうっ!
テニスの話しよ~ぜ!
2007-09-04 火 12:29:08 | URL | 丸坊主 [編集]
たまに・・・
たまに平日昼間の地下鉄に乗ると、サラリーマンが
沢山いてコワイ!だって、み~んな同じようなスーツ(^_^;)。

「中堅から動く」って、テニスの仲間にも通じます。
「動いてくれる」人(コート取りとか連絡とか雑務)ってホント貴重です。
待ってると準備される女王様にもなりたいけど・・・(笑)
2007-09-04 火 22:23:31 | URL | ららこ [編集]
*ららこさま

>「中堅から動く」って、テニスの仲間にも通じます。

どんな組織や集団も同じなのかもしれませんねぇ~。
楽チンだった時代はもう終わってしまった…。
はぁ~っ。
2007-09-05 水 13:36:42 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

