■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブログの神様
ちょっと、聞いて聞いて! 
ついさっき、すごく不思議なことがあったんです!


今日の日中に
「エアコンと換気扇が壊れて、1年以上経つ」
って書いたんですが
 (下記参照)
ついさっき、なんとウチに大家さんが登場。

大家さん:「外玄関の電気が切れてるみたいで、取り替えようかと…」

で、

大:「なんか変わりない?」

って聞かれたんで、お願いしちゃいましたよ。
エアコンと換気扇。

数日後には直してもらえることになりました。 


いやはや、めでたい。 
 (汚い部屋、見られちったけどさ  )



前に、ブログ活用法でも書きましたが
このブログを始めてから、書いたことと逆の事が起きるのです。
ホントに不思議。

なんだか 「ブログの神様  」 みたいな存在がいて
丸坊主を含め
全国の迷えるブロガー達を見守っているような…。




よ~し。 

それなら今度こそ。














ボク、

 ホントに、ぜ~んぜん

 モテないんで~す!  







いやいや、ホントに。
今度こそ頼んますよ!
パン、パン 

人気blogランキングへ こんな丸坊主でよかったらクリックお願いします。

スポンサーサイト


雑記 | 19:26:08 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
ブログの神様も、邪念があると奇跡を起こしてくれませんよ。v-413
無心に祈りましょう。(笑)

ところで、前記事の 「めざせ二酸化炭素マイナス6%! ついでに体脂肪もマイナス6%!」 ってなんかいいフレーズ!
ワタクシも目指させていただきたいなぁ。
できれば体脂肪の方を先に目指さねば!(爆)
2007-09-06 木 00:20:01 | URL | 和 [編集]
大家さん
6月に引っ越してきた今のアパート。
やれ、電気のつきが悪い、水回りを直せだの、
引っ越し早々文句つけまくって、色々直してもらいました。
更に7月になり、いざエアコンを・・・と、思ったらリモコンがない!
家中探してもない!!!
で、大家さんに直訴してリモコン買わせちゃいました。
ちゃんと、ボルトで固定して下さいね!と言われたので、
ドコに設置するか、部屋の中を見渡し、カーテンの陰に・・・
と、カーテンをめくると・・・そこにリモコンが!(爆)

んな、ことはどーでもいいですね。。。

モテるかどうか・・・
一部のイケメンは、なんの苦労もないのでしょう。。。
でも、多少外見がイケでなくてもモテる人は確実にいる!
今日は50前だけど、20歳近く歳の離れた女性と交際している
同僚と一緒に飲んだんですけど、色々と勉強になりました。
とりあえず、モテるのを待つよりも、積極的に攻めるべし!
2007-09-06 木 00:29:25 | URL | 徹 [編集]
ブログの神様!
(FC2限定じゃないよね?!)
わたし、ボレーが上手すぎて困っちゃうんです!

換気扇のお話で、紅茶を吹いてしまいました・・・
今からモニターのお掃除です。
2007-09-06 木 11:49:46 | URL | BOOH [編集]
*和さま

やっぱ、ダメ?(笑)

体脂肪マイナス6%は、ホントに課題です。
ランニングもしてるのに(週1~2回程度だけど)
力を入れてもビクとも変化しない
わき腹のあたりが減らない…。
 (食いすぎ?)


*徹さま

>積極的に攻めるべし!

う~ん。
シンプルだけど、深いっすね。
心に刻んでおきます。

ここでも「ギラギラ感」ですかね?
 (捕まる?)


*BOOHさま

そっか~。
反対の事だから、そう書くのが正しいのか~(な?)。

じゃあ一応。

モテすぎちゃって、困ってるんですぅ~!


チト空しくなりました(涙)。


>今からモニターのお掃除です。

それは失礼しました。
でもなんか嬉しいです。

いやでも、あれはアブなかったっすよ!
洗い物してたから良かったけど
ちょうど前を歩いてる時だったら

「一人暮らしの男性が、飛んできた換気扇の羽に
当たって大怪我をした模様」

ってニュースに出ちゃうところでしたよ。
いやいや、ホントに。
2007-09-06 木 12:28:26 | URL | 丸坊主 [編集]
もてる
私の周りにも30代で「誰かいい人いないっすかね~」とおっしゃる、好青年がたくさんいます。
私が独身であと十年若ければ、立候補しますが~、なかなか。
徹さんの話で思い出しました。以前勤めた会社の常務、もてるんですよ。結婚4回。
常に彼女がいる。お金を持っているのもあるでしょうが、とにかくマメ!
「男はマメでなくては」らしいです。マメさがもてる秘訣なんだと思います。
ファイト~
2007-09-08 土 01:41:49 | URL | caloline [編集]
その点では・・・
↑ マメさでは徹さんは合格かも?
ところで丸坊主さんは、どうなんでしょう?

独身男性で部屋が綺麗過ぎるのも、、、ちょっと引けますがww
ゴミ溜め状態では、、彼女もよべませんよ(爆)

それにしても大家さんは、ひょっとしてロムしてるの?
2007-09-09 日 09:36:40 | URL | てにまま [編集]
*calolineさま

ありがたいアドバイス、ありがとうございます。
マメさ、ですか~。

「ボク、おおざっぱなO型だから~」

なんて言い訳し続けてきたので
今さら「マメ」なんてなぁ~。

一応(笑)、心に刻んでおきます。


*てにままさま

>ところで丸坊主さんは、どうなんでしょう?

間違いなく、いい加減でおおざっぱです。私。


>ゴミ溜め状態では

えぇ。全くおっしゃる通りです。
反省します。
でもここ最近はキレイなんですよ(当社比)。

だって数日後に
「エアコン修理」
が来るんですもの!

しかも私の仕事中に
大家さんと電気屋さんが来るんです。
(面倒だから「私がいなくても入っちゃっていいっすよ~」
 って言っちゃったの)

今なら女の子もギリで呼べる状態かも。

ところでこのブログ
大家さんも見てるのかな?
テニスするようには見えないんだけどな~。
(パンチパーマだし…)
2007-09-09 日 19:30:01 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

