■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カーテンも洗濯!
もうすっかり秋  ですね。

こんな髪型している割に、結構繊細な私。
秋の空気を感じて意味もなく

「じ~ん  」

としています。

道端で目をウルウルさせながら立ち尽くす丸坊主。
みな、微妙に避けて通ります。

いいんです。
だって、切ないんだもの。



さて、涼しくて絶好のテニス日和ですが
日中テニスの予定はありません。

起きてからしばらく
「時効警察DVD」
を見ながらユルユル・ダラダラしてましたが
なぜだか急に大掃除がしたくなりました。



やるときはやる子  なんです。私。

まずはカーテンをひっぺがし、洗濯機へ。
 (何年ぶりだろう…)
一通り掃除機をかけて、家じゅう雑巾がけ。
壁や天井もふき取ります。
 (雑巾がけもしばらくやってなかったなぁ)

勢い余って、玄関やアパート前も掃き掃除。

このまま模様替えに突入しそうでしたが
直前になって電池切れ  。

飽きたら早いO型なので
中途半端なところはそのままに
大掃除は終了しました。

いや~、なかなかいい仕事をしました。



今日は夜に
「男ダブの試合形式しかやらないサークル」
に参戦します。

「超ユルポリ」
にしてから、初めての参戦になります。
はたしてこのチョイスは正解だったのでしょうか?
その真価が問われます。

午後はおとなしく
キレイになったアパートで
英気を養うことにしましょう。


人気blogランキングへ よかったらクリックお願いします。


スポンサーサイト


雑記 | 12:30:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
「時効警察」おもしろいですよね!
ワタシもはまりましたよ!
「三日月君・・・ふーっ!」v-411

> 飽きたら早いO型なので
うんうん、そうなんですよね。ワタシは「飽きるのも早いO型」なんですけど。
2007-09-13 木 19:52:57 | URL | 和 [編集]
O型
大掃除しちゃおう!と決意するもなかなか重い腰が上がらず。
なんとか始動するも、ある程度やったところで、飽きる・・・むぅ
割とマメに掃除しているにもかかわらず、全く整理整頓されない!

ここは、やはり女の子を部屋に呼ぶ!
とかいう状況を作るのが、一番手っとり早いのかっ?

試合形式しか、やらないサークルって、試合もしないの???
2007-09-14 金 00:21:33 | URL | 徹 [編集]
あぁ~うちのオットと一緒ですー e-263

まんべんなく、という事ができない!
やけに頑張ってるなーと思っているとフイに終了、
見回してみればピッカピカなところと
手つかずなところが混在・・・

ま・私も人のこといえませんが。
O型家族なもんで e-399
2007-09-14 金 09:06:39 | URL | BOOH [編集]
*和さま

そうですよね。
O型だから仕方ないですよね(笑)。

子供の頃、そう言い訳して
母親にドヤされたことがありました。
そんな母はA型です。


*徹さま

>試合形式しか、やらないサークルって

4G先取を延々とやるんです。
1セットじゃないから「試合形式」かなぁと。

ちなみにここでは勝敗によりポイントが加算され
ランキングが付けられます。
30~40代のおっちゃん達が
ギラギラしながらポイントを争うこのサークルは
私にとって、草トー参戦くらい
気を張る場所になっています。

ダボとかしたらニラまれますし(涙)。
ヘタな草トーより緊張しますよ。


*BOOHさま

そうそう。仕方ないんです。
O型なんだもの(笑)。

BOOHさまは一家でO型ですか~。

でもO型は、周りを見るから
なんとなくバランスは取れちゃうんですよね。
2007-09-14 金 13:11:24 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

