■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
旅行
週末は利用者さんを連れての旅行  でした。

小心者の私は毎回胃が痛くなるくらい心配していたものですが
極端な話、宿だけおさえておけばなんとかなるもんですね。

心配のあまり綿密すぎる計画を立てる私を見て
前施設長はよく笑っていました。


もちろん今ではそんなこともなく
適当なプランをゴリ押ししていますが。 


しかし今回に限っては失敗だったようです。

週間天気予報で「曇り」だったので
雨降りのケースは全く想定していませんでした。

しかも旅行前日まで30℃近くあったという気温も
当日は15℃程度に急降下。

寒いし冷たいし、どうにもこうにも困ってしまいました。



そんなときに頼りになるのが
いつもクールな先輩、Tさん。

ドライブが趣味という彼女の土地勘は
関東近辺をほぼ網羅。
近場で、雨でも楽しめるスポットを探し当て
旅行の行程を急遽変更。
混乱する主催者(私)を見事にフォローしてくれました。


姐さん、ホントに助かりました! 


そんな使えない主催者である私は
宿泊だとハイになって全く寝ない男性利用者を
旅行中ピッタリとマーク。
予想された通り、彼と長い夜  を過ごした訳です。


この年で完徹はキツい…。


ボヤけた頭で二日目の行程を走りぬけ
抜け殻になって戻ってきました。


でもまぁ、みなさん事故も無く
楽しんでいただけたようでなによりです。



そして今日明日はテニス!

いい加減そろそろ不調から抜け出したいものですが。
果たしてどうなるでしょうか?
スポンサーサイト


福祉の仕事 | 11:21:58 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おつかれさまでした~ v-82
ご無事でなによりでした(笑

>極端な話、宿だけおさえておけばなんとかなる・・

テニスにも、こんなツボがあるはず!
なんて思いながらがんばっているのですが・・
いつか、みつかるといいなぁ p(^^)q
2007-10-02 火 09:00:33 | URL | BOOH [編集]
> 極端な話、宿だけおさえておけばなんとかなるもんですね。

そうそう、そうなんですよ。
旅にハプニングはつきものですから、スケジュールなんてあって無いようなものですもんね!
そして、そのハプニングを楽しむのが旅の醍醐味ですもんね。♪
でも、引率者だとやっぱり最後まで気が抜けないでしょう。
今度はゆっくりプライベートで旅行したくなったんじゃありませんか?v-392
2007-10-02 火 21:58:23 | URL | 和 [編集]
*BOOHさま

>テニスにも、こんなツボが

私もあると信じています。
だって上手い人たちって
ラクそ~にやってるし。

何か秘密があるはず。


*和さま

>旅にハプニングはつきものですから

おっしゃる通り、自分の旅行なら
何が起きても何とかできますが
利用者さんを引き連れての旅行だと
そうもいかず…。

そういえば過去に
千葉県の太平洋側を歩いて南下するという
(銚子~館山)
無茶な一人旅をしました。
ハプニングだらけでしたが
楽しかったですよ。
2007-10-03 水 00:36:03 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad