■プロフィール

丸坊主

Author:丸坊主
40代の男です。
テニスは高校から始めました。
福祉の仕事をしています。

『勝つときは正しいテニスで正しく勝つ。負けるときも正しいテニスで正しく負ける』
→テニスで知り会ったテニスマスターT氏の言葉は、私の生き方にも影響を与えてくれています。

『やることをやって、それで止められたなら運が悪かったということと、一方でひとつひとつの技術のクオリティーが低いから、それを許してしまうのだと思います』
(テニスマガジン2009.8号より)
→杉山愛選手のこの言葉はずっと心に残っています。試合における腹のくくり具合と冷静な自己分析が両立した、素敵な言葉だと思っています。

試合において、『正しいテニス』や『やるべきこと』をやりきれたか。練習において、試合で止められた技術の向上を意識して取り組んだか。
そんなことを考えながらテニスをしています。

使用ラケット:
ラケット迷子を抜け出し、マンティスプロ295(初代モデル)に決まりそうです。

使用ストリング:
ストリングは完全に迷子になっています。
テンションも28P~55Pで、振り幅が大きいです。

使用シューズ:
アシックス一筋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
正しい言葉の使い方
ちょっと前のことですが
ウチの職場のすぐ近くに保育園ができました。

ちびっ子たちが集まってワイワイガヤガヤ。
実ににぎやかです。
そういう風景って、なんだか安心しますね。
 (保母さんたちは大変そうですが)


そんなちびっ子たちですが
ウチの後輩職員イケメン I 君が大のお気に入りのご様子。

ウチの利用者でバス送迎を使っている方がいるのですが
I 君がそのバス待ちをしていると
フェンス越しにちびっ子たちが集まってきます。
アイドルに群がるファンのように。


一方の丸坊主ですが
バス待ちをしててもフェンスの向こうは反応薄。
 (っていうか避けてる?)

時に勇敢なちびっ子が
そろりそろりと近づいてきますが
振り向くとパーッと逃げていきます。
 (猛獣か!食っちまうぞ!  )



そうそう。
この間なんか、そこのちびっ子が
ゴミ捨てに出てきた私に向かって


「おじちゃ~ん!」


なんて叫ぶ始末。
 (もちろん叫んだ後は走って逃げます)

高い確率で「度胸試し」に使われていると思われ 




 …そんなガキはコメカミに梅干  でも食らわして
         正しい言葉の使い方を教えてやらにゃあ… 




大人としての責任感に満ちた
様々な思いが駆け巡りますが
実際には
力ない微笑で手を振り返していたのでした。
 (職業病ですな  )



…くそう。

今度、ものすごく驚かしてやろう。
何がいいかな?

人気blogランキングへ こんなんだからちびっ子に(も?)好かれない丸坊主ですが
よかったらクリックお願いします。

スポンサーサイト


福祉の仕事 | 22:29:44 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あはは、場面が容易に想像できて大笑いです!
実はわたくし、うら若き頃v-413幼稚園教諭を5年ほどやってたもんですから・・・。
子供の恐いものみたさ・・・わかりますなぁ・・・おっと失言!

> 今度、ものすごく驚かしてやろう。
ぷぷぷ(^m^)
相手がおしっこちびっちゃわない程度にね。v-392
2007-12-09 日 08:08:34 | URL | 和 [編集]
丸坊主さん、いいオモチャになってる?(笑

でもホント、こどもってシビアですよねー。
私のお友達が学生の頃、幼稚園へ実習に行ったとき
学内のミスコン1位になった女の子が一緒だったらしいのですが、幼稚園でもやはり異様にモテていたとのこと。男女の別なく。
私の友達はそれを横目に「女は中身よ!」とがんばっていたそうです v-82
2007-12-10 月 10:38:27 | URL | BOOH [編集]
*和さま

和さまは幼稚園の先生だったんですね。
いや~、あの仕事は大変そうですね。
私は絶対勤まらないと思います。

>相手がおしっこちびっちゃわない程度にね

この間驚かそうと思ったんですが
すぐ近くに先生方がいらしたので
次の機会に見送りました。
ええ。小心者です。


*BOOHさま

確かに後輩 I 君はかなりのイケメンなので
まぁ、仕方ないっす。

でも、ちびっ子たちに中身をアピールする機会は
今後もないと思われ。

いろいろ企んでいる時点で、中身もどうなんだ
という疑問もありますが(笑)。
2007-12-11 火 21:57:19 | URL | 丸坊主 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad